Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

仮面ライダー鎧武

フレッシュオレンジロックシード

 

ども、トラーです。


今回は仮面ライダー鎧武のアイテム、

フレッシュオレンジロックシード

を紹介!





iPhoneImage.png


このロックシードは

雑誌「てれびくん」2014年2月号の付録だったものですっ



大分レビューするタイミングが遅れてしまったけど

気にせず紹介しますw











iPhoneImage.png

中身はバラバラになった状態で、一部組み立てる必要が。



組み立てるとロックシードの完成!






iPhoneImage.png

フレッシュオレンジロックシード



このロックシードは、てれびくんの全員応募でゲットできた

「てれびくん超バトルDVD」に登場し、



仮面ライダー鎧武 フレッシュオレンジアームズ

に変身する際に使用しました。



クリアパーツが好きなトラー的には

オレンジの部分がクリアになっており、気に入っておりますっ


まさにフレッシュなロックシードって感じ!!






iPhoneImage.png

シールの絵柄も特別仕様で

上のエレンジの断面図はキラキラしており、

大橙丸のイラストには鎧武のシルエットも写っていますね!


かっこいい!





ギミックは食玩版、ガシャポン版と同じで

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。



サウンドは↓

1「フレッシュ! オレンジ!!」

2「フレッシュ! オレンジアームズ! 花道オンステージ!!」

3-1「フレッシュ! オレンジスカッシュ!」

3-2「フレッシュ! オレンジオーレ!」

3-3「フレッシュ! オレンジスパーキング!」

4「ライダー戦国時代、てれびくんスペシャル!」











結構このクリアパーツが多い見た目が好きなので

他のロックシードも全部こうだったらよかったのにとか思ってしまったw







  • 2014.07.10 Thursday
  • 10:09

その他ヒーロー

ハイパーモーションズ キャプテン・アメリカ

 

ども、トラーです。


今回は珍しくアメコミヒーローネタ!!

ディスクウォーズ:アベンジャーズのアクションフィギュア、

ハイパーモーションズ キャプテン・アメリカ

を紹介!!





iPhoneImage.png


ディスクウォーズ:アベンジャーズは現在放送中のアニメで、

アイアンマンスパイダーマンといった

アメコミヒーロー(マーベルヒーローって言った方がいいのかな?)

達が登場するのですよ。



自分は今まで海外のヒーローものはあまり触れたことがなく、

最初はアニメもあまり見てなかったのですが、


友人に映画の

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」


勧めてもらって一緒に観に行ったら・・・




まぁカッコいいこと!!!


アクションもストーリーもCGも素晴らしくって一気にキャップが

好きになりました!!





そんなこともあってアニメのアベンジャーズも

見始めるようになったのさっ







さぁ、前置きが長くなりましたが

商品に触れていきましょう!!






  • 2014.07.09 Wednesday
  • 22:08

日常

ボーンファイターになりました。

 

ども、トラーです。


ちょいと前からデータカードダス

マジンボーン

を始めましたっ






iPhoneImage.png


アニメを観ててゲームの方も面白そうだなーと思ってやってみた!



劇中のキャラのやりとりが面白いのと、

着装(変身)、戦闘シーンがカッコいいから結構ハマってるんですよね〜



ICカードのデザインが翔悟が所持してるボーンカードと同じデザインで、

なりきり度が高くて好き!!




マジンボーンのカードは一番レア度が低いコモンのカードでも

キラカードになってるのが好印象!!



光りものに弱いトラーは夢中になるわけですわw




マイファイターカードというカードを使えば、

自分オリジナルのファイターを作れるのも楽しい!!



あと翔悟達はゲームでは着装してても顔を出した状態なのも

面白い!








iPhoneImage.png


また、現在一部のおもちゃ屋さんで

ドラゴン・翔悟暴走モードのカードが無料配布されています!!






どこで配布されてるかはマジンボーンのHPをチェックすればわかりますぜ!

データカードダス マジンボーン 公式HP



なくなり次第終了なのでお早めに!






このカード、暴走モードのイラストがカッコいいし

キラ加工もキレイでお気に入り!!


翔悟の顔が写ってる部分も好きっ







現在稼働中の第二弾には、翔悟たちの顔が

映ってるカードもあるらしいから是非ともゲットしたい!!




  • 2014.06.20 Friday
  • 23:53

仮面ライダー

ガンバライジング 絵師様達の素晴らしきイラスト!

 


ども、トラーです。


最近から稼動開始した

仮面ライダーバトル ガンバライジング 第5弾

のカードを、またまた通販にてバラでゲット!!









iPhoneImage.png

まずは今回一番の目的、

仮面ライダーカリス!!




いやー、かっこいい!!

前から書いてますがホントにガンバライジングのイラストは

カッコ良すぎますね〜!




第5弾では仮面ライダーブレイドの10周年を記念して


仮面ライダーブレイド キングフォーム

仮面ライダーカリス

が参戦、しかもどちらも本人様達の新録とのこと!!!




これは嬉しい!!

最近ガンバライジングのゲームやってなかったけど

声を聞くためにもプレイしたいところ!!







iPhoneImage.png

続いて

仮面ライダーギルス仮面ライダーフィフティーン



ライダーファンの要望に応えて4弾から参戦していたギルスが

5弾でもSRとしてレアカードでラインナップ。




ギルスといえばワイルドな戦いぶり…

カードイラストでもそのさまがワイルドに表現されてますねぇ!




フィフティーンも映画を観に行ったので印象的なライダーだったので

欲しかったんですよね。



劇中では色んなアームズを装着してたけど、

普通のフィフティーンが一番好きかな、個人的に。






シングルカードでもまだLRはお値段が高めなので

どちらもSRで登場してくれたのはありがたい!!










iPhoneImage.png

最後に・・・


仮面ライダーアギト!!



もう、やばすぎ…








カッコ良すぎでしょ!!!



そしてライダーキックを決めた後のポーズがカッコいい…!!




イラストだけど実写に見えるほどリアルに描かれているよ…!!!!!!




ガンバライジングはカードをコレクションするだけで

もかなり満足できちゃうなぁ


それくらいカッコいいイラストが多いです!!




  • 2014.06.18 Wednesday
  • 21:52

ガンダム

忌まわしいガンダム共が…!

 

ども、トラーです。


今日は通販のシングルカードでゲットした




ガンダムトライエイジデルタプラスが届いた!!









iPhoneImage.png

カッコ良し!!






相変わらずゲーム自体はまだ一度もやってないのですが

トライエイジのカードイラストはカッコいいのが多くてつい集めちゃうw



ましてや、デルタプラスは好きなMSなのにあまり商品化しない

印象があるので、トライエイジ参戦となったら絶対ゲットすると決めてました!!




デルタプラス…

欲を言えばOVAでもっと活躍するシーンを見たかった……




こんなにかっこいいのに出番少ないなんてもったいないぜ!!




まぁ、それこそトライエイジでこのカード使って遊べば

活躍が見れるわけですがねっ





  • 2014.06.16 Monday
  • 22:21

-

JUGEMブログを観覧した方へ

 

自分のこのブログはJUGEMというとこでやっているものなのですが、


数日前にJUGEMを観覧するとウィルス対策ソフトが立ち上がる問題が

あったようです。


詳しくはこちら

【解決済み】ブログやポータルサイト閲覧時、ウィルス対策ソフトが動作する件について。



なお、JUGEM側からは

「お客様の個人情報の流出等やブログ記事・テンプレート・画像への 影響等は
現時点で確認されておりません。」


とのことですが、念のためウィルス対策ソフトで

お使いのPCをスキャンしていただきますよう、

ご協力をお願いいたします。



最近はブログを更新する頻度が少なくなり、

この問題に気づくのに少し遅れてしまいました。

申し訳ございません。



  • 2014.06.14 Saturday
  • 11:26

イナズマイレブン

「イナズマイレブン超次元ドリームマッチ」を観に行ったゼ!

 

ども、トラーです。



今日から映画館で公開された、

イナズマイレブン超次元ドリームマッチ

を観に行きました。







iPhoneImage.png


入場者特典としてポストカードと……




限定カードとかではなく、

市販されていた拡張パックが1パックついてきましたww






公式HPではパックの種類はランダムとのことです。




ポストカードの裏面には、最近ハンゲームでサービス開始された

イナズマイレブン オンライン

で限定の風丸をゲットできるコードがのっています。



自分も最近イナイレオンラインをやり始めたので

早速風丸ゲットしましたよ!!!





さてさて、映画の内容やら感想を書いてくので

この先、ネタバレ注意!!








  • 2014.06.13 Friday
  • 23:59

ファイナルファンタジー

僕らの英雄、ザックス

 


ども、トラーです。



先日、今までちょこちょこプレイしてたゲーム、

クライシスコア ファイナルファンタジー7

をクリアしました!!






iPhoneImage.png


買ったのは結構前だったのですが、

なかなかやる時間を見つけられずに少しずつやって


ようやくエンディングに。






書きたいことたくさんあるのですが、

とりあえず書きたいことは・・・




iPhoneImage.png




ザックスが大好き。




このゲームの主人公であるザックスが好きすぎてヤバイです。



喜怒哀楽、ザックスのいろんな表情を見ることができて

どんどん好きになっていきますね〜








ザックスとはもっと早く出会っておきたかった・・・






そんな風に思える作品でした・・・!!






  • 2014.06.06 Friday
  • 23:46

ファイナルファンタジー

ピクトロジカ ヴィンセントが仲間になった!

 

ども、トラーです。


アプリのピクトロジカFFのイベントでヴィンセントをゲット!!






iPhoneImage.png

カッコ可愛い!!



FF7のイベントが現在行われており、

そのイベントのクエストをクリアするとゲットすることができます!!




今プレステでFF7とPSPのクライシスコアをやってる自分にとっては

タイムリーな作品のイベントなんで燃えてきます!!



他にもマテリアをゲットできたり、

なにやら近日、セフィロスと闘うイベントもはじまるようです。




しばらくはFF7祭りだ!!







  • 2014.06.01 Sunday
  • 20:34

スーパー戦隊

DXオーレンジャーロボ その2

 

ども、トラーです。


大分間があいてしまいましたが、DXオーレンジャーロボの続きですw







iPhoneImage.png







今回はオーレンジャーロボのギミック、ヘッドチェンジ!!








iPhoneImage.png


最初はウイングヘッド!


これが通常形態って感じですね。








iPhoneImage.png

はずして・・・








iPhoneImage.png

ヘッドチェンジ!!


ホーンヘッド!!










iPhoneImage.png

グラビトンヘッド!!





iPhoneImage.png

バルカンヘッド!!





iPhoneImage.png

キャノンヘッド!










頭を変えただけでも結構印象が変わるもんですね〜







  • 2014.05.26 Monday
  • 22:19