Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

仮面ライダードライブ

仮面ライダードライブ、発進!!



ども、久々更新のトラーですっ
 









iPhoneImage.png


食玩、

ソフビヒーロー仮面ライダー 仮面ライダードライブ発進!!編

仮面ライダードライブ タイプスピードをゲット!!











iPhoneImage.png

仮面ライダードライブ タイプスピード



いよいよ放送開始される、仮面ライダードライブの基本フォーム。



ドライブは車モチーフということで、なかなかにメカメカしいですね!!




顔のメカニックなデザインやボディのタイヤが

面白いですよね~!







iPhoneImage.png

後ろ



後ろの造形がかなり作り込まれてる・・・!!!





初めてドライブを見た時は

割とシンプルなデザインだなーとか思ってたけど

そんなことはなかったw










iPhoneImage.png

先輩ライダーの鎧武とバトンタッチ!





仮面ライダードライブ、今年のライダーも楽しめそう!!







  • 2014.10.02 Thursday
  • 21:32

日常

モンスト、やってます。

 

ども、トラーです。


最近色んなソーシャルゲームをやっているのですが、

その中の一つモンスターストライクについて

今日はちょこっと書こうかと思いますっ





iPhoneImage.png


モンスターストライク(モンスト)はCMが個性的なのも

印象的ですよねw



画面上の丸いモンスター達を

タップ操作で移動したい方向に引っ張って敵にぶつけるという遊び方が

なかなか良い!!


周りの人がやってたから・・・

という感じで数か月前からなんとなくやってみたのですが

簡単な操作でも戦略性があってハマっちゃいました〜



しかし、のんびりとプレイしててまだまだランクが低いので

これからどんどんレベル上げていこうと思いますっ





  • 2014.09.04 Thursday
  • 22:18

仮面ライダー

2000の技を持つ男

 

ども、トラーです。





今回は愛しの仮面ライダークウガグッズ!





iPhoneImage.png


食玩のTHE仮面ライダーズ~天下への道編~より

仮面ライダークウガ マイティフォーム ポージングver.

ですっ




普段は買わないシリーズの食玩なのですが、

サムズアップをしているクウガがキュートすぎて買いましたw



まぁこれを買ったのも結構前になりますが。



箱の文字も面白いですね〜







さぁさぁ、フィギュアはどうなってますかね♪





iPhoneImage.png




おぉぉう!


なかなか可愛らしい感じにデフォルメされてる!!



そしてポージングver.とあるように

サムズアップがばっちり決まってる!!




サムズアップは現代では

やるとクサイ感じがしてなかなか見ることはなくなったし

自分も普段は使うことはないのですが、

好きなしぐさですっ




クウガ本編でサムズアップの意味が語られることがあったり、

クウガ(五代雄介)一条さんがよく使っていたので

クウガを見た人なら誰でも好きになりそうですよね。



うーん、現代の日常生活ではどんなタイミングで使えるだろう・・・

割と本気で考えているw





iPhoneImage.png

後ろから


後ろも塗装がされていますっ






iPhoneImage.png


腕は可動するのでまっすぐにすることも。


久々にゲットしたクウガグッズはクウガ本編を思い出せる、

良い商品でしたd(^_^)



早速つかえたw




  • 2014.09.01 Monday
  • 22:35

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル その3

 

ども、トラーです。


SGロックシード9最後の紹介はドリアン!!





iPhoneImage.png

凰蓮・ピエール・アルフォンゾさんのたくましい微笑みがパッケージ♪



・・・フルネーム覚えてなかったからwiki見ながら書いたのですが、

本名は
凰蓮 厳之介(おうれん げんのすけ)っていうんですねー

知らなかったw





iPhoneImage.png


ドリアンロックシード
凰蓮(おうれん)ボイスver.


仮面ライダードリアン ドリアンアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



ドリアンにしてはジューシーすぎる気がするけど

やっぱりクリアパーツはイイ♪





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴るという、

食玩仕様です。





音声仕様↓





1 凰蓮「変、身」

2「ドリアン! 」


3「ドリアンアームズ! ミスターデンジャラス!! 」


4
-1
凰蓮「さぁ、始めますわよ!
破壊と暴力のパジェントを!!」

4 -2
凰蓮いいこと、クリスマスってのはね、
パティシエにとって一年で一番忙しい時なの!」

葛葉紘汰「だったら仕事しろ!」

4 -3
凰蓮「ワテクシこそが本当のプロフェッショナルよ!」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






「変身」の独特な言い方や、全体的に自信にあふれたような

喋り方が好きですわ〜










iPhoneImage.png

全5種集合





ということでSGロックシード9でした〜



パッケージと収録音声に俳優さん本人を使用しており、

さらにクリアパーツがキレイで超大満足な仕様のロックシードだった!





ロックシードは部屋にかざる目的で買ってるので

クリアパーツなのが見栄えが良くてかなり好印象!!





  • 2014.08.31 Sunday
  • 15:23

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル その2

 

ども、トラーです。


前回の続きでSGロックシード9を紹介っ



今回はブドウとメロン!










iPhoneImage.png

呉島光実パッケージのブドウ。


ミッチはストーリー後半からえらいことになってきましたよね・・・





iPhoneImage.png


ブドウロックシード
光実(みつざね)ボイスver.


仮面ライダー
龍玄 ブドウアームズに変身する際に使用する

ロックシード。




クリアパープルがキレイですね。





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。


いつもの食玩仕様です。





そしてこのブドウロックシードは他のロックシードよりも

さらにスペシャルな仕様の音声が収録されていますっ


音声仕様↓



1 呉島光実「変身!」
1
呉島光実「変身・・・」
(↑のセリフは2パターンあり)


2「ブドウ! 」


3「ブドウアームズ! 龍・砲ハッハッハ!! 」


4
-1
呉島光実「この幸せが守れるなら、
僕はどんな裏切りでもできる!!」

4 -2
呉島貴虎「行くぞ、光実
呉島光実「うん、兄さんと一緒なら何もこわくない」

4 -3

呉島光実紘汰さん、舞さん・・・皆の笑顔のためなら・・・

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)



5(シークレット)
呉島光実
「それが権力・・・僕の求めていた力・・・」







他のロックシードと違うのは1個目のセリフの「変身」が

初期の爽やかなミッチ風で、

もう一つはストーリー後半の、最近のダークサイドなミッチ風になっており、

ランダムでどっちかが鳴ります。


いやぁ、良いこだわり具合だなぁw




もう一つの違いは、5個目のシークレットボイスがあること。

このセリフはランダムで鳴ったり鳴らなかったりします。










続いてメロン!





iPhoneImage.png


貴虎兄さんがパッケージ♪





iPhoneImage.png


メロンロックシード
貴虎(たかとら)ボイスver.


仮面ライダー斬月 メロンアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



もはや多くを語るまでもなく、ジューシーです。





iPhoneImage.png


ギミックは他の食玩版と同じ。



音声仕様↓





1 呉島貴虎「変身」

2「メロン! 」


3「メロンアームズ! 天下御免!! 」


4
-1
呉島貴虎「この世界には理由のない悪意が
いくらでも転がっている!!」

4 -2
凰蓮「トレビアーン! なんて美しい・・・
あなたは一体・・・」
呉島貴虎「うるさい!! (攻撃音?)」

4 -3
呉島貴虎「逃げるな。さぁ、かかってこい」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






全体的に貴虎兄さんの落ち着いた口調のセリフが多いのですが、


凰蓮とのやりとりでは感情的な感じで

最後に攻撃音が入っているのが面白いw










さぁ、次回はメロンでもインパクトがあった凰蓮さんの

ドリアンを紹介しますぜ





  • 2014.08.31 Sunday
  • 14:46

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル その1


 


ども、トラーです。


今日は仮面ライダー鎧武の食玩商品、SGロックシード9を紹介っ





この弾のロックシードはフルーツ部分がクリアパーツで見た目キレイ、

俳優さん本人のボイス収録ということで


買わない理由がなかった!!







全5種類中、まずはオレンジとバナナっ










iPhoneImage.png

俳優ボイス収録ということでパッケージにもお顔が!!


このパッケージ仕様、気に入ってます♪



オレンジには勿論、葛葉紘汰のお顔が!!

カッコいい!!





iPhoneImage.png

オレンジロックシード
紘汰(こうた)ボイスver.


仮面ライダー鎧武 オレンジアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



いやー、やっぱりクリアパーツはイイネ!!

見た目がよりジューシーですわ!!





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。


まぁ、いつも通りの食玩仕様ですね。





そして、スペシャルな仕様の音声の紹介!!




↓で人物名が書かれているセリフが俳優さんボイスです。





1 葛葉紘汰「変身!」

2「オレンジ! 」


3「オレンジアームズ! 花道オンステージ!! 」


4
-1
葛葉紘汰「誰かを励まし、勇気を与える力、
 それが本当の強さだ!!」

4 -2
葛葉紘汰「あれ、お前結構良い調子じゃん!」
駆紋戒斗「ふん、貴様も意外と役に立つ」

4 -3
葛葉紘汰「俺は戦わなきゃならない。
もう絶対に負けられないんだ!」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






紘汰のセリフがたくさん収録されています!!

劇中通りの暑い喋り方でカッコいいですっ


戒斗との掛け合いが収録されてるのも面白い♪










お次はバナナ!!





iPhoneImage.png

駆紋戒斗の凛々しいお顔が目印っ





iPhoneImage.png


バナナロックシード
戒斗(かいと)ボイスver.


仮面ライダーバロン バナナアームズに変身する際に使用する

ロックシード。




クリアイエローがキレイすぎるぅ!!


ジューシーさ全開の見た目ですねぇ





iPhoneImage.png


ギミックはオレンジ同様いつもの食玩仕様。



音声↓





1 駆紋戒斗「変身」

2「バナナ! 」


3「バナナアームズ! ナイトオブスピアー!! 」


4
-1
駆紋戒斗「俺は俺の道を選ぶだけ、
運命など知ったことか!!」

4 -2
葛葉紘汰「バ、バナ、バ、バナナ!?」
駆紋戒斗「バロンだ!!」

4 -3
駆紋戒斗「俺が本当の強さを見せてやる」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






自分の考えを貫く戒斗らしいセリフが収録されてますね。


劇中でも印象的だったセリフを、

このロックシードでは紘汰が言ってますねw










こんな感じで盛りだくさんな内容のロックシード達!!

次回は
呉島ブラザーズのロックシードっ





  • 2014.08.30 Saturday
  • 16:03

仮面ライダー鎧武

AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

 

ども、トラーです。




今回は仮面ライダー鎧武より

アームズチェンジシリーズ

仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
を紹介!!





iPhoneImage.png





・・・この玩具自体は去年に買って

レビューも去年の内にする予定だったのですが、



気が付けばこんな時期に・・・w







  • 2014.08.29 Friday
  • 20:19

日常

映画「マレフィセント」観に行ってきた!

 

ども、ご無沙汰のトラーです。



今日は友人達と「マレフィセント」を観に行きました!!





マレフィセントは「眠れる森の美女」に登場する悪役。


眠れる森の美女はざっくりと話の流れを知ってる程度で、

観に行こうと思ったのはCMでその映像美のインパクトがすごかったから!!






この映画ではタイトルにもなっているようにマレフィセント

主役となっています。





最初に感想を書くのですが、


いやー、面白かった!!!




本編にも触れることを書こうと思うので

この先ネタバレ注意!








  • 2014.08.15 Friday
  • 23:10

音楽

仮面ライダー龍騎のサントラ。

 

ども、トラーです。




iPhoneImage.png



今回は仮面ライダー龍騎のサウンドトラックの記事ですっ


このCDは主に劇場版のBGMを収録しており、

TV本編のBGMは少なめなのですが



どっちかというとTVのBGMを目的にゲットしました。



iPhoneImage.png


TVのBGMはどれもすごく耳に残る曲が多く、

特に「龍騎、変身!」という曲が好きなのですよ〜!!


なんというかこの曲は、

いつも必死になって戦いを止めようとしてる、主人公の真司を

表現しているような、そんな風に個人的に感じてて


すっごく好きよ!!




その他にも緊迫感のある曲が多くて充実したCDとなっているのでは

ないのでしょうか。



龍騎のサントラはこれ以外にもさらに収録数の多いCDもあるようですが、

自分にはこれで十分かな〜









余談






iPhoneImage.png


今使ってるガンバライジング用のカードケース。


これでいつでも気分は龍騎!!






  • 2014.07.23 Wednesday
  • 21:06

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9購入!

 

ども、トラーです。


仮面ライダー鎧武の食玩商品、

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル

を購入しましたっ





iPhoneImage.png



役者さんの声が収録されてて、

しかもフルーツ部分はクリアパーツ!!



ということでちゃっかり買っちったw



箱に変身前の役者さんが写ってて良いですね〜!!

このまま飾るのもありな気がしますが、

レビューもしたいので開封しますっ




  • 2014.07.21 Monday
  • 21:47