Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

忍者戦隊カクレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー ドロンシューター

 

ども、トラーです。


今日も忍者ネタでござるっ




忍者戦隊カクレンジャーより

ドロンシューター

です!!











iPhoneImage.png


・・・このドロンシューターは普段当ブログで紹介しているような

なりきり玩具ではなく、



カクレンジャー仕様のベーゴマ玩具なのです。





数年前にオークションで落札してもので、

トラーも詳細はわからないのですがw




この見た感じからして、

カクレンジャー放送当時に発売されたグッズなのだろうと

思います。





iPhoneImage.png


セット内容はドロンシューター手裏剣ゴマ6個です。










iPhoneImage.png

まずはドロンシューターから。




カクレンジャーの変身アイテム、ドロンチェンジャーっぽいデザインで

かっこいいですねっ


ニンジャレッドのシールが貼ってあります。



横の赤いボタンを押すと、

ドロンシューターは展開します!!





iPhoneImage.png

↑展開した状態。


カクレンジャー5人のシールが見えますねっ

銀色の丸いシールに手裏剣ゴマをセットして回すことができます!!










iPhoneImage.png


続いて手裏剣ゴマ


手裏剣ゴマはすべて金属製!!

金ぴかで重みもそこそこ!!




こちらもドロンチェンジャーにはめ込んであるメダルと同じデザインですね。


一つだけ「忍」という文字の手裏剣になってますがね。






iPhoneImage.png


↑手裏剣ゴマの裏側。





iPhoneImage.png


ドロンシューターに手裏剣ゴマをセット!!





iPhoneImage.png

(箱の説明を利用w)

写真のようにセットしたコマを巻いて、





iPhoneImage.png

下に向け、ボタンを押すと、コマが回転します!!










iPhoneImage.png


ドロンチェンジャーと比較。



デザインは結構似てますね〜

ドロンシューターの方が小さめです。





iPhoneImage.png


続いてドロンチェンジャー付属のメダルと比較。


コマの方が厚みがありますっ




まぁ、メダルとコマなんで当然ですかね。










というわけで

ちょっとマニアックなドロンシューターでした〜




ベーゴマ遊びが大好きというわけではないのですが、



カクレンジャーグッズということで

放送当時の時代を感じられる、トラー的にはお宝なグッズです!!



  • 2015.02.21 Saturday
  • 22:52

-


  • 2017.10.15 Sunday
  • 22:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
これまたマニアックな...笑

今じゃなかなか出回らないんじゃないですか!?
パッケージの状態含めかなり綺麗ですね。

そしてドロンチェンジャー!
欲しいです。笑
  • green_flour
  • 2015/02/26 11:00 PM
>green_flourさん

美品のマニアックなグッズを運よく所持しておりました〜

ドロンチェンジャー、今ではなかなか入手困難ですよね…
でもオークションやまんだらけとかのお店なら運が良ければあるかもしれないですっ!
  • トラー
  • 2015/03/01 2:43 AM
Send Comment