Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ヨーヨー

欲しいけどガマン・・・



ども、


最近全然ヨーヨー振ってないトラーです。






なかなか振る時間がない・・・


と言っちゃうと言い訳になっちゃうわけですが。





ハイパーヨーヨーも新商品が次々と登場してますし、

気になるヨーヨーも何個かあるのでまた時間を作ってやりたいもんですなぁ






iPhoneImage.png



エースラッシュ、振ってみたい。




  • 2013.11.30 Saturday
  • 23:27

ヨーヨー

宝石なヨーヨー!!

 

ども。



最近、「ハイパーヨーヨー」

「ループボディーコレクション」を何個か買いました。



結構好きなんですよね〜
ループボディーの鮮やかなカラー!!



練習に使うとかより

部屋にかざって眺めていたいくらいですw





最近ゲットしたカラー↓





iPhoneImage.png

まずは「ルビーピンク」。


可愛らしいカラーでキュンキュンしちゃいますね!!!








iPhoneImage.png

続いては「アンバーイエロー」!!


こちらもキラキラでキュンキュンだー!!









iPhoneImage.png

なんやかんやでループボディーコレクションは

レアの「パールホワイト」以外はゲットできましたね〜



いろんなデザインが楽しめるハイパークラスター、

やはり面白いです!!






  • 2013.07.28 Sunday
  • 22:10

ヨーヨー

安売りしてたので。

 

ども、この前ヨドバシで

ハイパーヨーヨーの

スピンフェニックス用の「プラスチックベアリングセット」が10円で売ってたので

3個買ってきました。
















それと「ハイパークラスター」の「ループボディコレクション」も購入。

中身は「レッドXオニキス」でした〜













なんという安さだ




  • 2013.06.27 Thursday
  • 21:23

ヨーヨー

2A練習。

 

今日はヨーヨーの記事っ




最近2Aのダブルループの練習をしていて、

少しずつですができる回数が増えてきました!!




とはいえ、まだ安定していなのでそこが今後の課題でしょうかね・・・














まだまだ練習が必要です・・・




  • 2013.06.08 Saturday
  • 21:59

ヨーヨー

ルーピング再び安定か・・・?

 

ども、トラーです。


最近ヨーヨーのルーピングの練習をしていて不調な感じだったのですが、

ストリングを付け替え、若干長さを変えてみたらまたいい感じに回せるように

なった気が・・・





うむ、ストリングの長さもやはり大事か・・・!!!










ちなみに使用したヨーヨーはレイダーEXです。




  • 2013.05.17 Friday
  • 23:07

ヨーヨー

クセを直すのは難しい・・・

 

ども、トラーです。





ヨーヨーの話なんですが、



以前にループ・ザ・ループをする際、

変なクセがついちゃったと書いたのですが・・・







なかなか直せない!!!












うーん、前はもっときれいな円を描けていたのに・・・



このままではイカンなぁ




指の動きとスナップで回すのに、

なんか腕が無駄な動きをしてしまうw








ちゃんと直すまであきらめない!!



  • 2013.05.07 Tuesday
  • 22:44

ヨーヨー

ルーピングプレイ不調・・・

 

ども、トラーです。



なんだか最近ルーピングプレイが

うまくいかなくなってしまった・・・




なんでかな〜と思いながら



ヨーヨー回しながら手元を見たら、

腕ごと動かしてた・・・



手首のスナップで回していたつもりが

自分でも気づかないうちに変なクセが

ついてたっぽいです。








うーん、直さないと!!






手首の動きと、腕を動かさないことに気を付けながら

練習してみます!!








最近よく使うルーピング用ヨーヨー


スパイラルジャガー、

ウインドオービット、

レイダーEX。



2A練習ではレイダーEXとスパジャガを使ってまふ。











うまくいかなくてもヨーヨーは楽しい!!!




  • 2013.04.29 Monday
  • 21:59

ヨーヨー

ハイパーヨーヨー キングクラスター

 

ども、トラーです。


今回は「ハイパーヨーヨー」

ハイパークラスター キングクラスター

を紹介!










  • 2013.03.10 Sunday
  • 21:39

ヨーヨー

キングクラスター購入!

ども、トラーです。

今日はハイパーヨーヨーのキングクラスターを購入!




後日レビュー記事を書こうと思います。

短いですが今回は購入報告のみで。




ニャー
  • 2013.03.07 Thursday
  • 22:55

ヨーヨー

ウインドオービットの思ひ出

 

ども、トラーです。


今日はハイパーヨーヨー

ウインドオービットの思い出話なんかを書きます。







ウインドオービットは自分がヨーヨーを始めて
まだ2〜3ヶ月くらいの頃に発売され、

(たしか)発売日に購入しました。




そのころの自分は、

「フォワード・パス」

ようやくできるようになったくらいの
レベルでしたw



とにかくルーピングプレイを覚えたくて、

フォワード・パスや「ループ・ザ・ループ」
練習をこのヨーヨーでしていたのですよ。





ウインドオービットは軽く、
ルーピングプレイがやりやすいですね〜


あと個人的に形状、デザインが好みです。



それと、ウインドオービットが発売された頃の
ダンカントップスピナー


レイさんにすごく憧れてて……




レイさんが使ってるヨーヨーで
練習したいということで、


その時はウインドオービットで練習していました。




そんな感じで、

いろんなトリックを決める楽しさを
このヨーヨーから学んだような気がします。





ありがとう、ウインドオービット!!

そして、ありがとう!!












レイさんの華麗なプレイ、

今でもしっかり覚えてます……!!





  • 2013.02.24 Sunday
  • 22:24