Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

デジモン

スティングモン

  

本日放送されたデジモンクロスウォーズにてリロードした

スティングモンです。

エクスブイモンデジクロスしてパイルドラモン(画像右)

そういえばアニメ本編でデジクロスするときの演出が

変わったような気が

  • 2010.12.21 Tuesday
  • 23:12

デジモン

今日のデジモン

 

タイトル通り今日の放送でリロードしたデジモンです。

でも最近はポケモンに夢中で

あまりクロスローダーは遊んでないンすよね

しかし、今週のドルルモンさんは……かわいかった

  • 2010.11.30 Tuesday
  • 21:19

デジモン

エンシェントボルケーモン

 今日のデジモンのメロディからリロードしました



エンシェントボルケーモンですっ

そういえば自分の記憶が正しければ今のところミニコーナーのメロディから

リロードできるデジモンは皆リーダーデジモンですね。

まぁ、兵隊デジモンだとバトルで負けると消えてしまうことがあるのでいいんですがね。



アニメ本編ではシャウトモンX4Bが登場してきましたが、個人的には

大量に出現していた(笑)エンジェモンについ反応してしまいました。

自分本当エンジェモンが好きなのですよ

自分ちょっと注目する点ずれてますねw

さて、次回も楽しみですな
  • 2010.11.09 Tuesday
  • 23:21

デジモン

マッドレオモン

 

本日放送されたデジモンクロスウォーズよりリロードしたデジモンです。
でも今はウォーグレイモンを育成中なのでこの子はまだつかうことはないでしょうなw

さて、アニメ本編ではベルゼブモンが大活躍した回でしたね。
そして今週も挿入歌がかかるタイミングがすこぶるよかったです






それにしても今日の北海道は……寒し

  • 2010.10.26 Tuesday
  • 20:56

デジモン

ファラオモン

 

本日放送されたデジモンクロスウォーズのミニコーナーで流れたメロディからリロードできました。
デジモンウェブから流れるメロディではうまくリロードできない回数が多かったのでちゃんと
リロードできてよかったです。

テレビから流れる音からデジモンが配信というのは、なんだか斬新でとても面白い試みだと
思います。

しかしアニメ本編では自分の好きなエンジェモンが…
登場したのは嬉しかったのですがね…

あ、それにしても今さらですが挿入歌が熱いですね

  • 2010.10.19 Tuesday
  • 22:45

デジモン

デジモンクロスローダーその3

こんにちは、今回もまたまたデジモンクロスローダーの紹介です。

今回はデジモンリロードについてです。

クロスローダーは周りの音から新たにデジモンを仲間にすることができます。





↑リロードをするときは、クロスローダーの赤外線ユニットを上にスライドさせることで
スタートします。

そして音のする所にクロスローダーを近づけるとデジモンをリロードできます。

なお、説明書にも書いてありますが
必ず全ての音から特定のデジモンをリロードできるとは限りません。

また、リロード時の環境や、ゲームの進行度によってリロードするデジモンがちがうようです。

ということで自分も色々な音からデジモンをリロードしてみました

いろんな歌やテレビの音、

ついでに押入れにしまっていたこれ↓




ガイアメモリなんかも使ってリロードしたデジモン達の一部を紹介します




他にもまだたくさんのデジモンがリロードできるみたいなのでこれからもドンドン
リロードしていこうと思います

また、ミュージックモードという音楽を聴けるモードがありますが、
これは別売りのデジモンコードクラウンというアイテムがないと使用できないようです。
(デジモンコードクラウンは11月下旬発売予定)

他にもデジモンウェブから流れるメロディからデジモンがリロードできたり、
全国に設置されるデジモンのゲーム、デジモンクロスアリーナにも連動したりと
幅広い楽しみ方ができます

と、こんな感じでまだいろいろな発見ができそうなアイテムのなので
値段が高めですが、個人的には値段分の価値があると思います。



  • 2010.10.17 Sunday
  • 18:08

デジモン

デジモンクロスローダーその2

前回に引き続き、デジモンクロスローダーの機能を紹介していこうと思います。
もし買おうかなと悩んでいたら参考程度に見ていただければと思います。



↑この画面が通常画面で、自分が組んだ軍団のデジモン達が表示されています。



↑モード選択画面で様々なことができます。
まずバトルをするクエストを紹介します。



↑まずは、バトルゾーンを選択し、その後バトルエリアを選択して
バトルをする軍団を選択します。(軍団は3つまで作成可能)



↑バトルでは三体の兵隊デジモンとその後方にいるリーダーデジモンでバトルします。
また画面には見えませんが、他にも兵隊デジモンが何体かが待機しています。
勝利条件は相手のリーダーデジモンを倒すことです。

リーダーデジモンを攻撃するためには基本的にはまず
相手の兵隊デジモンを倒していかないと攻撃できません。
(リーダーデジモンは相手の兵隊デジモン、リーダーデジモンを最初から攻撃可能)
(兵隊デジモンが3体いるとリーダーデジモンも相手のリーダーデジモンには攻撃できない
ようです。すいません。)

バトルに勝つと経験値がもらえて、それでリーダーデジモンはレベルが上がっていきます。
また敵の兵隊デジモンが仲間になる時もあります。

ここで注意したいことは
勝敗に関係なくバトル中にHPが0になった兵隊デジモンは消滅することがあります。
(通信対戦では消滅しないようです)






↑次にデジメモリの紹介です。
(上の画像ではクロスローダー付属のデジメモリを使用してます)

デジメモリはバトル開始前にあらかじめ差しておきます。




↑デジメモリを使うと一度のバトルで一回だけ召喚して、敵全体を攻撃します。



というわけで今回はバトルに関するシステムを紹介しました。
本当はまだデジクロスなどのシステムがあるのですが、
長くなりそうなので今回はこのへんで。

最後まで見てくれた方、お疲れ様でした。

また次の記事もデジモンクロスローダーについて書く予定です

  • 2010.10.17 Sunday
  • 00:54

デジモン

デジモンクロスローダー



 今度は本日発売された デジモンクロスローダー を紹介しようと思います。



まずは別売りの単三電池二個をクロスローダーにセットします。
するとバンダイのロゴ?が表示されます。
画面がカラーできれいですっ

次に名前を登録し、登録した名前をさけべと指示が出ます。
指示のしたがってさけぶとシャウトモンが現れました。
そしてチュートリアルのバトルが始まります。




チュートリアルなので指示にしたがって進めていきます。
(バトル中の画像は全部ブレてて投稿できませんでした。すいません。)



戦闘を進めていくと、デジクロスせよという指示が。
というわけでデジクロスしちゃいました!!





シャウトモンX4!!

(この画像もブレてますね。すいません)

という感じにチュートリアルから燃えるバトルが楽しめました。
まだまだ紹介してない部分がありますが、続きはまた次回書こうと思います



  • 2010.10.16 Saturday
  • 18:01

1