Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

忍者戦隊カクレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー ドロンシューター

 

ども、トラーです。


今日も忍者ネタでござるっ




忍者戦隊カクレンジャーより

ドロンシューター

です!!











iPhoneImage.png


・・・このドロンシューターは普段当ブログで紹介しているような

なりきり玩具ではなく、



カクレンジャー仕様のベーゴマ玩具なのです。





数年前にオークションで落札してもので、

トラーも詳細はわからないのですがw




この見た感じからして、

カクレンジャー放送当時に発売されたグッズなのだろうと

思います。





iPhoneImage.png


セット内容はドロンシューター手裏剣ゴマ6個です。










iPhoneImage.png

まずはドロンシューターから。




カクレンジャーの変身アイテム、ドロンチェンジャーっぽいデザインで

かっこいいですねっ


ニンジャレッドのシールが貼ってあります。



横の赤いボタンを押すと、

ドロンシューターは展開します!!





iPhoneImage.png

↑展開した状態。


カクレンジャー5人のシールが見えますねっ

銀色の丸いシールに手裏剣ゴマをセットして回すことができます!!










iPhoneImage.png


続いて手裏剣ゴマ


手裏剣ゴマはすべて金属製!!

金ぴかで重みもそこそこ!!




こちらもドロンチェンジャーにはめ込んであるメダルと同じデザインですね。


一つだけ「忍」という文字の手裏剣になってますがね。






iPhoneImage.png


↑手裏剣ゴマの裏側。





iPhoneImage.png


ドロンシューターに手裏剣ゴマをセット!!





iPhoneImage.png

(箱の説明を利用w)

写真のようにセットしたコマを巻いて、





iPhoneImage.png

下に向け、ボタンを押すと、コマが回転します!!










iPhoneImage.png


ドロンチェンジャーと比較。



デザインは結構似てますね〜

ドロンシューターの方が小さめです。





iPhoneImage.png


続いてドロンチェンジャー付属のメダルと比較。


コマの方が厚みがありますっ




まぁ、メダルとコマなんで当然ですかね。










というわけで

ちょっとマニアックなドロンシューターでした〜




ベーゴマ遊びが大好きというわけではないのですが、



カクレンジャーグッズということで

放送当時の時代を感じられる、トラー的にはお宝なグッズです!!



  • 2015.02.21 Saturday
  • 22:52

忍者戦隊カクレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー 響鳴秘剣カクレマル

 

ども、トラーです。



今日は最近忍者関連のことに

ふれることが多いということでこちらを紹介!!






iPhoneImage.png



忍者戦隊カクレンジャーより

響鳴秘剣カクレマル!!





iPhoneImage.png


裏側のパッケージ


カクレンジャーがカクレマルを構えててかっこいいのです!!

結構長い箱でそこそこ大きいので迫力もありますっ










iPhoneImage.png

セット内容は

カクレマルクリップヒモシールバッチ





シールはカクレマルの持ち手部分に貼るシールで、

ニンジャレッドのマークのシールは初めからカクレマルに貼ってあります。



バッチは昔のなりきり玩具によく付属していた

戦隊のマークがデザインされた物ですね。







iPhoneImage.png

ヒモとクリップは↑の箱の説明のように使うと

背中に背負って、正に忍者って気分を味わえます!!






iPhoneImage.png

響鳴秘剣カクレマル


カクレンジャー5人が装備している忍者刀。



シンプルなデザインに「忍者戦隊」、「忍」の文字、

5人のマークが入ってますっ!!






細い形状をしているので、短さがあまり気になりませんね〜!!



劇中の武器よりかなり短い、というのは

"なりきり玩具あるある"

ですよねw



ちびっ子向け玩具だから当たり前ではありますが。











iPhoneImage.png



赤いボタンを押すことでサウンドが鳴り、「忍」の文字が光ります!!


サウンドは2種類で、

赤いボタンの上の金色の部分を左右にスライドすることで

サウンドを切り替えることができます!!


左側にスライドさせるとカクレマルを鞘から抜いたときのサウンド、

右側は斬撃音が鳴ります!




トラーはカクレマルを鞘から抜いたときの効果音が大好きなんで

玩具でも再現されてるのがチョーイイネ!!



あの独特の効果音、かっこいいですよね〜!!!

文字で表せないようなあの音、たまらんですっ






鞘から抜くときにタイミングよく赤いボタンを押して鳴らすと、

なりきり度がマックスですよ!!





iPhoneImage.png


光り方がわかりやすいように暗くして撮影。


人に隠れて悪を斬る!!!











iPhoneImage.png

カクレンジャーなりきり玩具をまとめて撮影。
(カクレマル、ドロンチェンジャーとメダル、忍之巻)


昔はカクレイザーも持ってたんですけどね・・・





見た目がかっこいいし、大きさもいい感じなカクレマル!!!

そして何より鞘から抜いたときのサウンドが収録されているのが

素晴らしいです!!








カクレンジャーは未だに一番好きな戦隊なので

大事に保管するでござる。





  • 2015.02.16 Monday
  • 20:43

忍者戦隊カクレンジャー

プラデラ スーパー隠大将軍

 

ども、トラーです。




前回に引き続きカクレンジャーグッズですっ










iPhoneImage.png

隠大将軍





動物、忍者が大好きなトラーが大好物な感じの

カッチョイイロボです!!





隠大将軍は超忍獣が宙に浮きながら合体するシーンがやたら印象的。







必殺技の鉄拳ゴッドフィニッシュを決める時、

狼と猿のリアルな顔が映るのもインパクトあったなぁw







ニンジャレッドゴッドサルダーが右腕で、レッドのロボが

合体後に中央にこないのは珍しい気がします。








こちらもカクレンジャーをリアルタイムで観ていた時に

買ってもらった物なので商品情報はかなりうろ覚えw

(一応ネットで調べながら書いてます。)







ネットで商品画像調べたら剣も付属していたようですが、

自分は紛失してるどころか剣が付属してることすらまったく覚えてなかったw






それと、よく見ると

ゴッドクマードの巻物の部分が片方折れてしまっている・・・






写真を撮り忘れてしまったのですが、


両腕にある白いボタンを押すと腕の部分が若干伸びるギミックがあります。











iPhoneImage.png

ツバサマル



商品名がスーパー隠大将軍なので当然ツバサマルも付属しますっ

ギミックは首、翼、脚の可動くらい。



なかなかカッコ良い出来となっておりますっ














iPhoneImage.png

スーパー隠大将軍



隠大将軍とツバサマルが合体し、スーパー隠大将軍に!!



背中にツバサマルがくっついただけですが、

結構印象が変わりますっ









iPhoneImage.png


前回の無敵将軍と合わせて三神将が集合!!





カクレンジャーのロボはどれも素敵デザインで

いつまでも印象に残り続けていきそうですっ






  • 2014.03.31 Monday
  • 23:39

忍者戦隊カクレンジャー

プラデラ 無敵将軍

 




ども、




今回は忍者戦隊カクレンジャーの玩具紹介!










プラデラの無敵将軍!!










iPhoneImage.png

無敵将軍




いやぁ、無敵将軍は今見てもカッコいいなぁ!





お城モチーフのデザインで和風好きな自分はキュンキュンだし

存在感がマジパネェっす!!





兜気高く男前!!











・・・昔、カクレンジャーとオーレンジャーの歌が収録されたカセットテープを

いつも聞いてて、

主題歌やロボの歌は今でも覚えていたりする。










iPhoneImage.png


この商品はDXのように分離、合体はしないのですが、

頭のパーツを外すとレッドサルダーのお顔がありますっ






それと両腕にある赤いボタンを押すと、



腕が



ロケットパーンチ!!!




します。






電池を入れるとサウンドが鳴るようですが鳴らしたことないですw









たしか火炎将軍剣とか武器が付属していたはずですが

紛失してしまいました……






カクレンジャーをリアルタイムで観てた時に買ってもらった物なので

まぁ仕方ないw






和風デザインはトラーにどストライクなのでした。


 
  • 2014.03.30 Sunday
  • 15:53

忍者戦隊カクレンジャー

DX瞬間変形ニンジャマン


 
どーも、トロライダーです。


今日放送された海賊戦隊ゴーカイジャーに
ニンジャマンが登場しましたね!



ということで今日はニンジャマン登場記念に
忍者戦隊カクレンジャーより

DX瞬間変形ニンジャマン

を紹介します。







ニンジャマン





この商品は、
「忍者戦隊カクレンジャー」が放送されていた
1994年〜1995年に発売されていた商品です。




  • 2012.01.08 Sunday
  • 17:46

忍者戦隊カクレンジャー

忍之巻




今回は忍者戦隊カクレンジャーより

隠流忍術極意 忍之巻 を簡易レビューです





この忍之巻のギミックは、巻物を引きだすと、上部の小さい赤い部分が光り、

二種類のサウンドが鳴る といったシンプルなものです。

上の丸い部分には、別売りのドロンチェンジャーのメダルをセットすることもできます。

ちなみにこの商品にはプラスチック製のメダルが付属しているのですが、

自分は中古で買ったので付属してませんでした。
(ドロンチェンジャーをもってるので問題ないんですがね)


ということで巻物を引き出すと↓





↑こんな感じに。

いろんな術の名前がどっしりと書かれています。

そして中央の忍の文字がカッコイイです


ちなみに、箱裏面の説明にも書いてあるんですが

この巻物の紙は丈夫な材質でできており普通の紙よりは破れにくそうです。
 



次に裏面↓



無敵将軍や隠大将軍などが描かれてます。

かなり雰囲気がでていて、ステキな感じですな







ということで忍之巻でした。

紙の部分が雰囲気抜群で気に入ってます。




結構昔の商品ですが、今でも自分が住んでる周辺の

リサイクルショップなどで安い値段で見かけますので

気になる方はぜひチェックしてみてください。

  • 2011.01.30 Sunday
  • 00:57

忍者戦隊カクレンジャー

忍者〜戦隊〜

 今回は忍者戦隊カクレンジャーの変身アイテム、ドロンチェンジャーを紹介します



↑ドロンチェンジャー

ドロンチェンジャーは1994年に放送されていたスーパー戦隊シリーズの第18作目の

忍者戦隊カクレンジャーの変身アイテムです。

印籠がモチーフとなっているアイテムで、戦隊の変身アイテムの中でも個性的な道具ですね。



本体の左側にあるスイッチをおすと忍の文字が描かれている部分が開き、メダルが

あらわれます。

スイッチを押している間はメダル周辺の赤い部分に、赤い丸の光が回転し

電子音が鳴るギミックがあります。
(自分のは壊れててギミックが作動しませんでした)



ドロンチェンジャーにセットできるメダルは5枚あります
(上の画像の左上からニンジャレッド、ホワイト、イエロー、左下からニンジャブルー、ブラック)



オマケにあまったメダルを収納できる部分がある親切な作りになっています





とまぁギミック控えめなドロンチェンジャーですが、なりきりごっこをする分には

大満足できるアイテムですね。



忍者戦隊カクレンジャーは今のところ個人的に一番好きな戦隊でありまして、

小さい頃も録画したカクレンジャーのビデオを何度も見てたという記憶が今も残っています。

変身後はもちろん、変身前の5人も大好きです。

ニンジャレッドを演じていた小川輝晃さんがニンジャホワイトを演じていた

広瀬仁美さんと夫婦役で現在放送中のゴセイジャーにゲスト出演した時は、

とても興奮してしまいました

それに最近知ったのですが、小川さんはゲームのキャラクターモーションも

やっていて、バイオハザード4のレオンのモーションをやっていたそうです。

小川さん、大好きです


  • 2010.11.13 Saturday
  • 17:52

1