Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル その3

 

ども、トラーです。


SGロックシード9最後の紹介はドリアン!!





iPhoneImage.png

凰蓮・ピエール・アルフォンゾさんのたくましい微笑みがパッケージ♪



・・・フルネーム覚えてなかったからwiki見ながら書いたのですが、

本名は
凰蓮 厳之介(おうれん げんのすけ)っていうんですねー

知らなかったw





iPhoneImage.png


ドリアンロックシード
凰蓮(おうれん)ボイスver.


仮面ライダードリアン ドリアンアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



ドリアンにしてはジューシーすぎる気がするけど

やっぱりクリアパーツはイイ♪





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴るという、

食玩仕様です。





音声仕様↓





1 凰蓮「変、身」

2「ドリアン! 」


3「ドリアンアームズ! ミスターデンジャラス!! 」


4
-1
凰蓮「さぁ、始めますわよ!
破壊と暴力のパジェントを!!」

4 -2
凰蓮いいこと、クリスマスってのはね、
パティシエにとって一年で一番忙しい時なの!」

葛葉紘汰「だったら仕事しろ!」

4 -3
凰蓮「ワテクシこそが本当のプロフェッショナルよ!」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






「変身」の独特な言い方や、全体的に自信にあふれたような

喋り方が好きですわ〜










iPhoneImage.png

全5種集合





ということでSGロックシード9でした〜



パッケージと収録音声に俳優さん本人を使用しており、

さらにクリアパーツがキレイで超大満足な仕様のロックシードだった!





ロックシードは部屋にかざる目的で買ってるので

クリアパーツなのが見栄えが良くてかなり好印象!!





  • 2014.08.31 Sunday
  • 15:23

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル その2

 

ども、トラーです。


前回の続きでSGロックシード9を紹介っ



今回はブドウとメロン!










iPhoneImage.png

呉島光実パッケージのブドウ。


ミッチはストーリー後半からえらいことになってきましたよね・・・





iPhoneImage.png


ブドウロックシード
光実(みつざね)ボイスver.


仮面ライダー
龍玄 ブドウアームズに変身する際に使用する

ロックシード。




クリアパープルがキレイですね。





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。


いつもの食玩仕様です。





そしてこのブドウロックシードは他のロックシードよりも

さらにスペシャルな仕様の音声が収録されていますっ


音声仕様↓



1 呉島光実「変身!」
1
呉島光実「変身・・・」
(↑のセリフは2パターンあり)


2「ブドウ! 」


3「ブドウアームズ! 龍・砲ハッハッハ!! 」


4
-1
呉島光実「この幸せが守れるなら、
僕はどんな裏切りでもできる!!」

4 -2
呉島貴虎「行くぞ、光実
呉島光実「うん、兄さんと一緒なら何もこわくない」

4 -3

呉島光実紘汰さん、舞さん・・・皆の笑顔のためなら・・・

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)



5(シークレット)
呉島光実
「それが権力・・・僕の求めていた力・・・」







他のロックシードと違うのは1個目のセリフの「変身」が

初期の爽やかなミッチ風で、

もう一つはストーリー後半の、最近のダークサイドなミッチ風になっており、

ランダムでどっちかが鳴ります。


いやぁ、良いこだわり具合だなぁw




もう一つの違いは、5個目のシークレットボイスがあること。

このセリフはランダムで鳴ったり鳴らなかったりします。










続いてメロン!





iPhoneImage.png


貴虎兄さんがパッケージ♪





iPhoneImage.png


メロンロックシード
貴虎(たかとら)ボイスver.


仮面ライダー斬月 メロンアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



もはや多くを語るまでもなく、ジューシーです。





iPhoneImage.png


ギミックは他の食玩版と同じ。



音声仕様↓





1 呉島貴虎「変身」

2「メロン! 」


3「メロンアームズ! 天下御免!! 」


4
-1
呉島貴虎「この世界には理由のない悪意が
いくらでも転がっている!!」

4 -2
凰蓮「トレビアーン! なんて美しい・・・
あなたは一体・・・」
呉島貴虎「うるさい!! (攻撃音?)」

4 -3
呉島貴虎「逃げるな。さぁ、かかってこい」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






全体的に貴虎兄さんの落ち着いた口調のセリフが多いのですが、


凰蓮とのやりとりでは感情的な感じで

最後に攻撃音が入っているのが面白いw










さぁ、次回はメロンでもインパクトがあった凰蓮さんの

ドリアンを紹介しますぜ





  • 2014.08.31 Sunday
  • 14:46

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル その1


 


ども、トラーです。


今日は仮面ライダー鎧武の食玩商品、SGロックシード9を紹介っ





この弾のロックシードはフルーツ部分がクリアパーツで見た目キレイ、

俳優さん本人のボイス収録ということで


買わない理由がなかった!!







全5種類中、まずはオレンジとバナナっ










iPhoneImage.png

俳優ボイス収録ということでパッケージにもお顔が!!


このパッケージ仕様、気に入ってます♪



オレンジには勿論、葛葉紘汰のお顔が!!

カッコいい!!





iPhoneImage.png

オレンジロックシード
紘汰(こうた)ボイスver.


仮面ライダー鎧武 オレンジアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



いやー、やっぱりクリアパーツはイイネ!!

見た目がよりジューシーですわ!!





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。


まぁ、いつも通りの食玩仕様ですね。





そして、スペシャルな仕様の音声の紹介!!




↓で人物名が書かれているセリフが俳優さんボイスです。





1 葛葉紘汰「変身!」

2「オレンジ! 」


3「オレンジアームズ! 花道オンステージ!! 」


4
-1
葛葉紘汰「誰かを励まし、勇気を与える力、
 それが本当の強さだ!!」

4 -2
葛葉紘汰「あれ、お前結構良い調子じゃん!」
駆紋戒斗「ふん、貴様も意外と役に立つ」

4 -3
葛葉紘汰「俺は戦わなきゃならない。
もう絶対に負けられないんだ!」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






紘汰のセリフがたくさん収録されています!!

劇中通りの暑い喋り方でカッコいいですっ


戒斗との掛け合いが収録されてるのも面白い♪










お次はバナナ!!





iPhoneImage.png

駆紋戒斗の凛々しいお顔が目印っ





iPhoneImage.png


バナナロックシード
戒斗(かいと)ボイスver.


仮面ライダーバロン バナナアームズに変身する際に使用する

ロックシード。




クリアイエローがキレイすぎるぅ!!


ジューシーさ全開の見た目ですねぇ





iPhoneImage.png


ギミックはオレンジ同様いつもの食玩仕様。



音声↓





1 駆紋戒斗「変身」

2「バナナ! 」


3「バナナアームズ! ナイトオブスピアー!! 」


4
-1
駆紋戒斗「俺は俺の道を選ぶだけ、
運命など知ったことか!!」

4 -2
葛葉紘汰「バ、バナ、バ、バナナ!?」
駆紋戒斗「バロンだ!!」

4 -3
駆紋戒斗「俺が本当の強さを見せてやる」

(4回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)






自分の考えを貫く戒斗らしいセリフが収録されてますね。


劇中でも印象的だったセリフを、

このロックシードでは紘汰が言ってますねw










こんな感じで盛りだくさんな内容のロックシード達!!

次回は
呉島ブラザーズのロックシードっ





  • 2014.08.30 Saturday
  • 16:03

仮面ライダー鎧武

AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

 

ども、トラーです。




今回は仮面ライダー鎧武より

アームズチェンジシリーズ

仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
を紹介!!





iPhoneImage.png





・・・この玩具自体は去年に買って

レビューも去年の内にする予定だったのですが、



気が付けばこんな時期に・・・w







  • 2014.08.29 Friday
  • 20:19

仮面ライダー鎧武

SGロックシード9購入!

 

ども、トラーです。


仮面ライダー鎧武の食玩商品、

SGロックシード9 アーマードライダースペシャル

を購入しましたっ





iPhoneImage.png



役者さんの声が収録されてて、

しかもフルーツ部分はクリアパーツ!!



ということでちゃっかり買っちったw



箱に変身前の役者さんが写ってて良いですね〜!!

このまま飾るのもありな気がしますが、

レビューもしたいので開封しますっ




  • 2014.07.21 Monday
  • 21:47

仮面ライダー鎧武

「キミはこの力どう使う?」 華やかに使ってみたっ!!

 


ども、トラーです。


仮面ライダー鎧武ロックシード


OPみたいに錠前部分を引っ掛けて飾れないかと


色々ネットで調べてみたら、



劇中をイメージしたような飾り方をしてる方が結構いらっしゃった!!



ということで色んな方のアイディアを参考に

自分もそれっぽく飾ってみた!!





iPhoneImage.png


100均で売ってる造花などを使ってこんな感じに!!



劇中イメージよりも華やかすぎる感じはしますが、

結構気に入ってます!!


ヘルヘイムの森の実もさりげなく混ざってたりする。



ロックシードは見た目がフルーツ、錠前ということで

電子玩具として遊ぶだけでなく、こういう飾ったりする



楽しみ方もできるのが


チョーイイネ!! サイコー!!!


ですっ



  • 2014.07.20 Sunday
  • 21:51

仮面ライダー鎧武

魅惑の果実・・・ ヘルヘイムの森の実!

 

ども、トラーです。


今回は仮面ライダー鎧武のガシャポン商品、

仮面ライダー鎧武 ロックシードエクストラアイテム

ヘルヘイムの森の実A、B

を紹介!!






iPhoneImage.png


まずはヘルヘイムの森の実Aから。


劇中でも頻繁に登場しているキーアイテム。




造形細かっ! 塗装キレイ!!


劇中の物の雰囲気がしっかりでてますね!!



このまま食べるとインベスに・・・

戦極ドライバーを使うと変身に使うロックシードに変化するという


敵の力、技術を使って戦うという

ライダーのお約束的要素でもあるわけですねぇ〜






iPhoneImage.png

そしてもうひとつのヘルヘイムの森の実B。

Aの中身がコレ。


こっちもそれっぽくできてるなぁ〜!!


どっちもお部屋のかざりに使えそうだ!!


というか自分は使ってますw




それにしてもコレ、なんだかおいしそう・・・・・・










iPhoneImage.png


ちなみにどっちも同じガシャポンマシンから出てきたわけですが、

カプセルの大きさが違いました。





最近はあまりガシャポンを回すことがなくなったので

ガシャ事情はよくわからんのですが、そんなに珍しいことでもないのかな?





  • 2014.07.19 Saturday
  • 23:36

仮面ライダー鎧武

ドリアンロックシード(食玩版)

 

ども、トラーです。


今回はデンジャラスなロックシード!!





iPhoneImage.png

SGロックシード2よりドリアンロックシード!


食玩版のロックシードはクリアパーツが使用されてないので

個人的にあまり購買意欲が湧かなかったのですが、

ブラーボが好きだから購入っ



・・・まぁ後にガシャポン版でドリアンがラインナップされたわけですがw





iPhoneImage.png

ドリアンロックシード


仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズに変身する際に使用する

ロックシード。



ブラーボはカッコいいし、変身者の凰蓮のキャラも好きなんで

このロックシードはお気に入り♪



トゲトゲしたデザインが面白いですね。





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。




ドリノコのイラストがカッコいい!







サウンドは↓の4種


1「ドリアン!」

2「ドリアンアームズ! ミスターデンジャラス! 」


3-1「ドリアンスカッシュ! (必殺音)」

3 -2「ドリアンオーレ! (必殺音)」

3 -3「ドリアンスパーキング! (必殺音)」

(3回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)


4「ギザギザ2枚刃!」






変身音の派手なサウンドがイイネ!!





  • 2014.07.18 Friday
  • 20:50

仮面ライダー鎧武

スイカロックシード(ガシャポン版)

 

ども、トラーです。


今日もロックシードでございますっ










iPhoneImage.png

スイカロックシード


仮面ライダー鎧武 スイカアームズに変身する際に使用する

ロックシード。




他にもバロングリドンなど、色んなライダーが使っていましたね。



今の季節にピッタリでおいしそうな見た目♪





iPhoneImage.png


ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。





サウンドは↓の4種


1「スイカ!」

2「スイカアームズ! 大玉ビッグバン! 」


3-1「スイカスカッシュ! (必殺音)」

3 -2「スイカオーレ! (必殺音)」

3 -3「スイカスパーキング! (必殺音)」

(3回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)


4「仮面ライダー鎧武! スイカアームズ!」






全体的に重量感のある効果音で面白い!!




  • 2014.07.17 Thursday
  • 21:00

仮面ライダー鎧武

イチゴロックシード(ガシャポン版)

 

ども、トラーです。


ロックシードラッシュな当ブログ、今回も勿論ロックシード紹介ですっ





iPhoneImage.png

イチゴロックシード


仮面ライダー鎧武 イチゴアームズに変身する際に使用する

ロックシード。





イチゴでキュートなデザイン。





iPhoneImage.png

ギミックは、

左のボタンで開錠、中央部分は手動で展開、裏側のボタンでサウンドが鳴ります。





サウンドは↓の4種


1「イチゴ!」

2「イチゴアームズ! シュシュッとスパーク! 」


3-1「イチゴスカッシュ! (必殺音)」

3 -2「イチゴオーレ! (必殺音)」

3 -3「イチゴスパーキング! (必殺音)」

(3回目の時は連続でボタンを押した回数でサウンドが変化します。)


4「仮面ライダー鎧武! イチゴアームズ!」






必殺技のクナイを投げるような音が小気味良い♪






  • 2014.07.16 Wednesday
  • 20:41