Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

音楽

スキマスイッチ「星のうつわ」

 

ども、トラーです。


前回に引き続き、NARUTO関連の曲をっ







iPhoneImage.png


スキマスイッチ「星のうつわ」です。




トラーは

スキマスイッチの曲を購入・ダウンロードしたのはこの曲がお初ですっ






この曲はNARUTOの映画、

「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」

の主題歌。




壮大なイメージの曲で、映画のCMで使われてるのを聴いてた時から

良い曲だなーと思ってました!




歌詞もこの映画にマッチする内容で、

聴いてると映画のシーンを連想できますね〜




この曲は「命の連鎖」「継承」といったものがテーマになっている

とのことで、

たしかに、曲を聴いていたら、「繋げていく」というワードが


曲全体に散りばめられているように感じました!!




壮大だけど、どこかホッコリするような素敵な一曲です(*´ω`)





  • 2015.02.05 Thursday
  • 22:31

音楽

KANA-BOON「シルエット」

 

ども、トラーです。





最近ヘビロテしてる曲をかるーく紹介!






iPhoneImage.png



KANA-BOOONというバンドの「シルエット」という曲ですっ






この曲は「ナルト疾風伝」のオープニングテーマとなっており、

トラーもナルトを観て知りました!




ボーカルの方の声が結構高音なので、

はじめは女性ボーカルだと思ってましたw




アップテンポで、サビの部分はナルトのオープニング映像や、

この曲のMVのように



駆け抜けていくようなイメージがあって

聴いていて気持ちよくなりますねぇ〜!!






KANA-BOONはナルトでしったばかりのバンドなので

これから他の曲もチェックしてみようかな〜





 
  • 2015.02.05 Thursday
  • 02:32

音楽

仮面ライダー龍騎のサントラ。

 

ども、トラーです。




iPhoneImage.png



今回は仮面ライダー龍騎のサウンドトラックの記事ですっ


このCDは主に劇場版のBGMを収録しており、

TV本編のBGMは少なめなのですが



どっちかというとTVのBGMを目的にゲットしました。



iPhoneImage.png


TVのBGMはどれもすごく耳に残る曲が多く、

特に「龍騎、変身!」という曲が好きなのですよ〜!!


なんというかこの曲は、

いつも必死になって戦いを止めようとしてる、主人公の真司を

表現しているような、そんな風に個人的に感じてて


すっごく好きよ!!




その他にも緊迫感のある曲が多くて充実したCDとなっているのでは

ないのでしょうか。



龍騎のサントラはこれ以外にもさらに収録数の多いCDもあるようですが、

自分にはこれで十分かな〜









余談






iPhoneImage.png


今使ってるガンバライジング用のカードケース。


これでいつでも気分は龍騎!!






  • 2014.07.23 Wednesday
  • 21:06

音楽

あやかし百菌夜行

 

ども、トラーです。





今日は「なめこのCD2」という

あのなめこの公式ソングコンピCDが発売されました。






そのなかで、己龍黒崎眞弥さんが歌っている、

あやかし百菌夜行

という曲をitunesでダウンロードしました!







iPhoneImage.png



なんというか・・・ カッコいい!!






なめこのCDというから可愛らしい感じのものをイメージしてましたが

メチャクチャかっこいいです!!






歌詞がいつもとちょっと違う雰囲気なのも面白い!








ちなみにYouTubeでショートver.が聴けます。↓

09_あやかし百菌夜行(黒崎眞弥(己龍))












iPhoneImage.png


そういやぁ しばらく

なめこのアプリ遊んでないな・・・





  • 2013.12.18 Wednesday
  • 23:01

音楽

摩天楼オペラ「Justice」

 

ども、トラーです。










いつもながら唐突ですが、


V系バンドの摩天楼オペラがホントカッコいいんですよー!








いつもiphoneウォークマンでV系の曲だけを入れたプレイリストを

聴いているのですが、

最近は特に摩天楼オペラ己龍BFNが熱い!







さらにその中でも摩天楼オペラがアツアツなのです!!






iPhoneImage.png


よく聴いている曲はJusticeです。




YouTubeにMVがあります↓

Justice/摩天楼オペラ








この曲は個人的に静かに激しいという風に感じた曲で

とても素敵な曲。









それに歌詞もすごく好きなんですっ


特に、

「巻き込まれたくない 俺は俺のまま 正しさは決められるもんじゃない」

という部分が好き。





神秘的なイメージもあって、

この一曲を聴いただけで、ものすごい余韻を感じます!








iPhoneImage.png


摩天楼オペラには他にも好きな曲がいっぱいあるから


もっと他の曲も記事にして語ってみたいですw




  • 2013.12.10 Tuesday
  • 22:56

音楽

BFN「Dance to Rave-脳内シェイクなSong達」購入

 

ども、トラーです。



前回の記事でハマったと言ってたバンド、

Black Gene For the Next Scene

のアルバムを早速ゲットしましたw






iPhoneImage.png

気になってた「涙-kHz」も収録されてたし、

他の曲も素敵っ



これからじっくり聴いてみます!








iPhoneImage.png

アルバムのレビューもしたいのですが、

なかなかうまく書けなくて・・・w





  • 2013.11.21 Thursday
  • 22:03

音楽

まさに一目惚れっ

 

ども、トラーです。







唐突ですが、

つい最近発見したV系バンド、

Black Gene For the Next Sceneがすごくカッコいい!!




iPhoneImage.png


早速一曲itunesでダウンロード!


「桜乱トランスdestiny」という曲ですっ






YouTubeにMVがあります↓


Black Gene For the Next Scene「桜乱トランスdestiny」MUSIC VIDEO





この曲、色んな要素が詰まっていて面白い!

聴いててワクワクしちゃいますね〜


そして素直にカッコいいと感じました。



MVも場面が次々に変わっていって刺激的です!





他にも「涙khz」という曲を聴いてみたのですがこちらもカッコいい!!


もっと他の曲も聴いてみたいなぁ〜









iPhoneImage.png


好きなバンドが次々増えていく♪




  • 2013.11.17 Sunday
  • 23:38

音楽

Kra 絆-キズナ-/鼓動

 

ども、トラーです。


今日はitunesでKra(ケラ)「絆ーキズナー」「鼓動」

ダウンロードしました!!





iPhoneImage.png


KraはV系バンドさんで、この曲は2008年に発売した曲です。


「絆ーキズナー」は数年前に放送していたアニメ、

「遊戯王5D`s」の主題歌でしたね。






iPhoneImage.png

スターダスト・ドラゴン

レッド・デーモンズ・ドラゴンがカッコ良くて大好きでした!!

遊戯王はこのカード以降のものは知りませんw




実は、この曲は発売日にCDを買っていたのですが、

数年前に部屋の整理をした際に売ってしまって・・・




後から後悔して今日ダウンロードしましたw




「絆ーキズナー」はカッコいい曲なのですが、

個人的には「鼓動」の方がお気に入りなのですっ




なんというか、静かな雰囲気なんですが

テンションが上がるノリノリな雰囲気もあって素敵なんですっ!!


itunesにあってよかった・・・!!











iPhoneImage.png


素敵な曲と、数年ぶりに再会できましたっ♪




  • 2013.11.02 Saturday
  • 23:34

音楽

オトレンジャー始めました。 そして金爆メンバーを仲間に!!

 

ども、トラーです。


最近、iosアプリ「オトレンジャー」を始めました。






オトレンジャー-itunes-Apple







iPhoneImage.png

このゲームは画面上に表示されてる

丸いアイコンをタイミングよくタッチすることで攻撃力を上げ、

その後の攻撃パートで敵に攻撃するという感じのリズムゲームです。



リズムゲームが苦手な自分でも結構遊べるくらい気軽に出来ちゃいます!!







ちなみに、このゲームを始めたきっかけは金爆とのコラボです!!



期間限定で行われてるコラボで、ゲーム内の特別ステージに

敵として金爆メンバーが登場!!




しかも金爆の曲がステージで使用されているのですっ





そしてメンバーを倒すと仲間になることもあります!!








というわけで、




iPhoneImage.png

キリショー!!



iPhoneImage.png

キャンさん!!



iPhoneImage.png

うぱさん!!



iPhoneImage.png

研二さん!!



メンバー4人を仲間にすることができました!!!



勝っても必ず仲間になるわけじゃないので、

根気強く何度もチャレンジしてようやく仲間に・・・



達成感があります!!





この4人のキャラは必殺技発動時に、

本人達の声でオリジナルのセリフを喋ります!(セリフは短いですが・・・)







金爆きっかけで始めましたが、ゲーム自体もかなり面白い!!








iPhoneImage.png

仲間にした金爆メンバーと、

一緒にオトレンジャーにチャレンジです!!







  • 2013.10.17 Thursday
  • 22:40

音楽

仮面ライダー剣のサントラ ゲッチュ。

 

ども、トラーです。


少し前に通販で頼んでた「仮面ライダー剣(ブレイド)」

サントラが届きました!!




iPhoneImage.png




中古で安かったのですが、品物の状態はかなり良かったです!!


このサントラには、劇中や劇場版で使用されたBGMが52曲も収録されています!



ブレイドで使用されていたBGMは印象的な曲が多いので

見つけることができたのはラッキーでしたね〜



特に好きなのは仮面ライダーカリス関連の曲ですな。

相川始が劇中でアコギで弾いていた曲もお気に入りっ








iPhoneImage.png


サントラ聴きながら

運命と戦い続けてる剣崎一真のことを思う・・・



うーん、サントラって素晴らしい!!






  • 2013.10.01 Tuesday
  • 23:29