Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

薄桜鬼

鬼の副長

 

ども、トラーです。


今回はiphoneアプリの

薄桜鬼 待受絵草子 〜土方編〜

の追加コンテンツを紹介。

今回は土方さんの「夏ノ巻」
ついてです。


この追加コンテンツは有料で追加要素を
ダウンロードするものです。









夏ノ巻では追加ボイス5種類追加と、
洋装の土方さん、
背景「森」を選択できるようになります。


土方さんはポニテもカッコいいですが、
個人的には髪を切った洋装の土方さんの方が好きです。






めちゃイケメンですなぁ」




このアプリよくできてるので、できれば
しんぱっつぁんも登場してほしい・・・



  • 2012.10.16 Tuesday
  • 21:42

薄桜鬼

男心と秋の空

 

ども、トラーです。


記事タイトルは金爆さんの曲名なのですが、
今の季節にあってる曲で、最近のお気に入りです。



本題に入り、今日はiphoneアプリの

薄桜鬼 待受絵草子 〜斎藤編〜

の追加コンテンツを紹介。

今回は斎藤一さんの「秋ノ巻」
ついてです。


この追加コンテンツは有料で追加要素を
ダウンロードするものです。







秋ノ巻では追加ボイス5種類追加と、
「洋装/羅刹」の斎藤一さん、
背景「角屋」を選択できるようになります。



個人的には合戦服を期待していたのですが・・・

まぁこれはこれでありですかね。




しかし合戦服も所望する〜






チビ助「ワガママ言うでない・・・」




もう追加要素
春夏秋冬でちゃったし合戦服は望み薄か・・・



  • 2012.10.13 Saturday
  • 21:29

薄桜鬼

「薄桜鬼 黎明録」放送終了&「緋色の欠片 第二章」放送開始

 

ども、トラーです。


7月から放送されていたアニメ、
「薄桜鬼 黎明録」が最終話まで放送されましたね。



このブログでも感想を書いていたのですが、
結局2話までしか書いてなくて三日坊主でしたね



黎明録は個人的には沖田君のドSなところが
なにかと印象に残りましたw



あとは大好きな はじめさんも結構活躍してたのが
嬉しかった


話の流れ的には
黎明録(三期)→一期→二期
なのでまた一期から観てみたくなってきました…!!








iTunesで黎明録ED、maoさんの「花のあとさき」
購入。

薄桜鬼の曲はどれも美しゅうございますよっ





そして今週から「緋色の欠片 第二章」
放送開始しました!

薄桜鬼も緋色の欠片も原作ゲームがオトメイト作品
ということでここで書いておこうかと。

キャラデザも同じ方が描いていたんでしたっけ。


緋色の欠片も一期から観ていたので
これから視聴していこうと思います!


このブログで感想を書くかもしれませんが、
多分また三日坊主になると思いますw



  • 2012.10.06 Saturday
  • 22:09

薄桜鬼

薄桜鬼 黎明録 第2話視聴

 

ども、今日も先週と同様に、ニコ動さんで
「薄桜鬼 黎明録」を視聴しました。

今回は第2話「導かれし運命」ですね。




軽く感想を書くと











はじめさんカッコ良かった








ですね〜


前回ラストに登場したはじめさん。

今回は最初から登場です!

はじめさんと久々に会った土方さん達が
はじめさんを見て嬉しそうに話しかけてるのが微笑ましい


その後もはじめさんは沖田君と稽古したり、
居合の練習? みたいなことしてたりと
はじめさん好きにはたまらん回だったですね


逆に主人公の龍之介が芹沢鴨のパシリやらされたり、
不逞浪士相手に刀を抜くことができなかったりと
良いとこなしな感じでした。

でも主人公だし、きっとこれから成長していく様子が
描かれていきますよね。




次回も楽しみぃ


  • 2012.07.19 Thursday
  • 23:32

薄桜鬼

薄桜鬼 黎明録 第1話視聴

 

どーも、今日の22時3o分からのニコニコ動画の生放送で、
「薄桜鬼 黎明録」の第1話を視聴してきました〜


黎明録はアニメ一期の前の話ということで
主人公は雪村千鶴ではなく、井吹龍之介です。


伊吹龍之介はゲームの「薄桜鬼 黎明録」の
主人公でもあるようですね。


自分はこのゲームやったことないので、
龍之介のことは全然知らないままでの
1話視聴でした。


ということで第一話の軽く感想なんかを書こうと
思いますが、ネタバレになるかもしれないので
続きに書きます。

短いですけどね



  • 2012.07.12 Thursday
  • 23:45

薄桜鬼

土方はんどす

 

どーも、トラーです。


今日はiphoneアプリ


薄桜鬼 待受絵草子 〜土方編〜

と追加要素を紹介しまっす。








最初にアプリ本体。

基本的な仕様は前に紹介した斎藤編や沖田編と
同じです。

いやはや、イイ男だねぇ







友好度が高いとこんな表情もしまっせ





続いて追加要素についてです!!

追加要素はどれも有料です。






まずは「冬ノ巻」です。





冬ノ巻では追加ボイス5種類追加と、
新撰組の羽織を着た土方さん、
背景「雪」を選択できるようになります。



当たり前ですけど羽織が似合う!!!!

やっぱり新撰組の皆カッコいいです





続いて「春ノ巻」!!





春ノ巻では追加ボイス5種類追加と、
後ろ髪を短くした土方さん、
背景「桜」を選択できるようになります。



個人的に土方さんは髪が短い方が好きですね〜



なんとなく「狙い撃つぜ!!」

と言ってくれそうな感じがします。

勿論実際には言いませんがね






他にも「追加ボイス」「夏ノ巻」
という追加要素がありますが
自分はまだダウンロードしていません。




ということで土方さんと一緒にお出かけしたい方は
迷わずダウンロードです!!!



  • 2012.05.12 Saturday
  • 23:34

薄桜鬼

洋装の武士

 

どーも、トラーです。

今日はこのブログでも何度か紹介している
iphoneアプリの

薄桜鬼 待受絵草子 〜斎藤編〜

の追加コンテンツを紹介。

今回は斎藤一さんの「夏ノ巻」
ついてです。


この追加コンテンツは有料で追加要素を
ダウンロードするものです。









夏ノ巻では追加ボイス5種類追加と、
洋装の斎藤一さん、
背景「森」を選択できるようになります。

いいですねぇ

かっこいいですねぇ〜


ほんっとイイ男だなぁ



羽織を着ている姿もカッコいいですが、
洋装には洋装の良さがありますね〜



ここまでくると合戦服も欲しくなってきますよね!

もし「秋ノ巻」がでるとしたら
ぜひ合戦服にしてほしいと願っております





  • 2012.05.05 Saturday
  • 22:16

薄桜鬼

「太陽が生まれる場所」購入

 

どーも、トラーです。


先週発売されたCD、

吉岡亜衣加さんの「太陽が生まれる場所」
を購入しました。












このCDにはPSP用ソフトの
薄桜鬼 幕末無双録のEDテーマと挿入歌が収録されています。





収録されている曲は


1 太陽が生まれる場所

2 決戦ノ刻

3 祈り結び

3曲のインスト

ボーナストラックの「十六夜涙 LIVE ver.」


です。






自分は「決戦ノ刻」を聴きたくてこのCDを購入したのですが、
他の2曲もかなり良い曲でした。



「太陽が生まれる場所」と「祈り結び」は
キレイで力強い歌声に聴き惚れてしまいます。


決戦ノ刻は最初から最後まで激しい感じの曲で
ノリノリになれます。



自分は初回盤を購入したので
「太陽が生まれる場所」のPVが収録されているDVD
が付いてきたのですが、思わず見惚れてしまいますねぇ


このPV、吉岡さんが美しすぎるんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!




最近はiTunesばかり利用しており
あまりCDを買わなくなっていましたが、このCDは
買ってよかったです。





  • 2012.03.30 Friday
  • 23:45

薄桜鬼

はじめさん無双。

 

どーも、トラーです。


今日ちょっくら出かけた時に、
薄桜鬼のキーホルダーのガシャポンを見つけたので
一回ガシャっと回してみました。




すると一発で自分の大好きな斎藤一さんを
ゲットできました!













これは運命だね、一さん!



カッコ可愛い感じで良いですね!

キーホルダー商品には(多分)珍しく台座が付属していました。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ


PSPのゲーム、幕末無双録にて斎藤一さんで
1000人倒してみました〜









  • 2012.03.25 Sunday
  • 21:04

薄桜鬼

幕末無双録届いたー!


 

どーも、トラーです。


今日はamazonでたのんでいたPSPのゲーム、

薄桜鬼 幕末無双録 〜限定版〜

が届きました!








予約特典の設定ガイドブックも付いてきました!







↑限定版についてくる、
サントラCDとポストカードとレプリカ刀。





レプリカ刀は亜鉛合金でできてます。

イイ感じだネ!






ということでちょっぴりゲームをプレイしてみました。






続きを読む >>
  • 2012.03.23 Friday
  • 23:32