Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

その他ヒーロー

ハイパーモーションズ キャプテン・アメリカ

 

ども、トラーです。


今回は珍しくアメコミヒーローネタ!!

ディスクウォーズ:アベンジャーズのアクションフィギュア、

ハイパーモーションズ キャプテン・アメリカ

を紹介!!





iPhoneImage.png


ディスクウォーズ:アベンジャーズは現在放送中のアニメで、

アイアンマンスパイダーマンといった

アメコミヒーロー(マーベルヒーローって言った方がいいのかな?)

達が登場するのですよ。



自分は今まで海外のヒーローものはあまり触れたことがなく、

最初はアニメもあまり見てなかったのですが、


友人に映画の

「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」


勧めてもらって一緒に観に行ったら・・・




まぁカッコいいこと!!!


アクションもストーリーもCGも素晴らしくって一気にキャップが

好きになりました!!





そんなこともあってアニメのアベンジャーズも

見始めるようになったのさっ







さぁ、前置きが長くなりましたが

商品に触れていきましょう!!






続きを読む >>
  • 2014.07.09 Wednesday
  • 22:08

その他ヒーロー

ロックマン クロスオーバー!

 


ども、結構前から遊んでたiphoneアプリ

ロックマン クロスオーバー

についてちょこっと語ってみたりみなかったり。







このアプリではアプリオリジナルキャラの

OVER-1を操作して遊ぶアプリ。



OVER-1にはロックマンの全作品のキャラのイラストが描かれた

バトルメモリーを装備させることができます。






バトルメモリーが他のソーシャルゲームでいうとこの

カードのようなものでコレクション性がありますっ




そして今月のログインボーナスは

大好きなロックマンXのキャラのメモリーでした!







iPhoneImage.png

エックス!











iPhoneImage.png

ゼロォォォォォ!!











iPhoneImage.png

アクセル!!










このアプリも面白いのですが、

なんだか久々にXシリーズをやりたくなってきました・・・











iPhoneImage.png

他の作品のキャラもたくさんメモリーで登場していて

面白いッスよ〜!!






  • 2013.12.20 Friday
  • 23:41

その他ヒーロー

バンブルビー

ども、トラーです。


今日はテレビで映画『トランスフォーマー リベンジ』が放送されましたね。

自分は映画トランスフォーマーはにわかですが、超夢中になっちゃいました!






いつぞやのてれびくん付録のバンブルビーたん。

映画でも可愛いしかっこいいしで好きだ!






本格的にトランスフォーマーはまっちゃうかも♪(´ε` )
  • 2013.03.17 Sunday
  • 23:35

その他ヒーロー

鉄甲機ミカヅキ ミカヅキ凱

 


どもども、トラーです。



今日は昨日に続き「鉄甲機ミカヅキ」
ソフビを紹介!



今回は飛べるようになった
ミカヅキです!!







ミカヅキ凱


零のソフビと同じく
細かい部分まで再現されていてカッコいいです!!!




ミカヅキ零から凱に変化するまでの軽い説明


鉄甲機ミカヅキは全六話まであるのですが、

そのなかの第三話にて、

ミカヅキが敵怪獣(イドム)に捕まり
上空に投げ飛ばされた時、

主人公の「飛べ!」の一言で

重量感のある「ミカヅキ零」から
空を飛べる「ミカヅキ凱」に変化しました。





……これだけの説明だと意味不明ですねw





ミカヅキは"言葉(言霊)の力で動く"
という設定でして。

主人公の強い言霊の力が
ミカヅキを飛べる姿に変化させたのです。







背中には大型のロケットがあり、
劇中ではこのロケットで飛んでいました。







ミカヅキ零と撮影。


昔は凱の方が好きだったんだけど、
今は重量感たっぷりな零の方が好きだったりする。













ミカヅキ、なかなか面白い作品でした……!!


  • 2013.03.06 Wednesday
  • 21:45

その他ヒーロー

鉄甲機ミカヅキ ミカヅキ零

 

ども、トラーです。


今日は、以前にも紹介した
「鉄甲機ミカヅキ」
のソフビを紹介です!










ミカヅキ零






この重量感あるフォルム……

かっちょいいぃ!!



  • 2013.03.05 Tuesday
  • 21:30

その他ヒーロー

鉄甲機ミカヅキ

 

ども、トラーです。


最近、昔録画に使っていたビデオテープを
DVDにダビングする作業をしています。

それで、色々懐かしい番組を見つけて……


ついつい視聴→時間が過ぎる

という感じにw


ということで今日は、ビデオテープで見つけた番組

「鉄甲機ミカヅキ」

のことをちょっと書いてみようかな〜と。




ミカヅキは2000年に放送された特撮番組。






↑ミカヅキのソフビ。


↑こんな感じのロボ(巨像)が主役で、
主人公の少年が乗り込んで操っていました。



この独特なデザインに、
当時少年だった自分は不思議な魅力を
感じておりました






この番組、たしか月に1回しか放送されてませんでした。

1話につき50分くらい。

結構特殊な放送時間ですよね。





自分が見たことある"巨大ロボが主役の特撮番組"
このミカヅキくらいなので

とても斬新な感じがしましたね〜




まぁ、お話がちょっと暗かったですが、

登場する怪獣や仲間のロボ、
映像の演出が独特なのも面白かった!!

音楽も魅力的だった気がします。




またこういう巨大ロボが主役の特撮が
観てみたいですね。










(ミカヅキ、ちょっとマイナーな話題だったかな……)



  • 2013.02.26 Tuesday
  • 22:24

その他ヒーロー

ゴリラやライオンだって変身するとも。

 



「ビーストウォーズ」のおもちゃを

どこにしまったかと探してたら、




見つけました!







食玩のフィギュアですが……


大きいフィギュアはどこにしまったかねぇ……









「今日はもぅ眠たい……」





  • 2013.02.05 Tuesday
  • 21:51

その他ヒーロー

EZコレクション オプティマスプライム

 



ども、トラーです。





今日は「トランスフォーマー」
フィギュアを買いました!!











でもトランスフォーマーのことは
あんまり知らないんですw




「ビーストウォーズ」は小さい頃リアルタイムで
観てたし、

フィギュアも持ってるから
そこそこ知ってるんですけどね。







知識はないけど変形するロボが好きなもんで・・・









早速遊んでみた! ↓




トレーラーから・・・






ロボットに!!



カッコいい



変形ロボは男のロマン・・・ですね!!










そういえばビーストウォーズのフィギュアは
どこにしまったかな・・・









「ちなみに車の知識もほとんどないですぞ」



  • 2013.01.26 Saturday
  • 21:59

その他ヒーロー

figma リンク(ゼルダの伝説 スカイウォードソード) その2

 


ども、トラーです。


前回の続きで、figma リンクを紹介します。













  • 2012.11.27 Tuesday
  • 19:27

その他ヒーロー

figma リンク(ゼルダの伝説 スカイウォードソード) その1

 


ども、トラーです。


今回はfigma

リンク

を紹介します。









続きを読む >>
  • 2012.11.26 Monday
  • 21:57