Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仮面ライダー

2000の技を持つ男

 

ども、トラーです。





今回は愛しの仮面ライダークウガグッズ!





iPhoneImage.png


食玩のTHE仮面ライダーズ~天下への道編~より

仮面ライダークウガ マイティフォーム ポージングver.

ですっ




普段は買わないシリーズの食玩なのですが、

サムズアップをしているクウガがキュートすぎて買いましたw



まぁこれを買ったのも結構前になりますが。



箱の文字も面白いですね〜







さぁさぁ、フィギュアはどうなってますかね♪





iPhoneImage.png




おぉぉう!


なかなか可愛らしい感じにデフォルメされてる!!



そしてポージングver.とあるように

サムズアップがばっちり決まってる!!




サムズアップは現代では

やるとクサイ感じがしてなかなか見ることはなくなったし

自分も普段は使うことはないのですが、

好きなしぐさですっ




クウガ本編でサムズアップの意味が語られることがあったり、

クウガ(五代雄介)一条さんがよく使っていたので

クウガを見た人なら誰でも好きになりそうですよね。



うーん、現代の日常生活ではどんなタイミングで使えるだろう・・・

割と本気で考えているw





iPhoneImage.png

後ろから


後ろも塗装がされていますっ






iPhoneImage.png


腕は可動するのでまっすぐにすることも。


久々にゲットしたクウガグッズはクウガ本編を思い出せる、

良い商品でしたd(^_^)



早速つかえたw




  • 2014.09.01 Monday
  • 22:35

仮面ライダー

ガンバライジング 絵師様達の素晴らしきイラスト!

 


ども、トラーです。


最近から稼動開始した

仮面ライダーバトル ガンバライジング 第5弾

のカードを、またまた通販にてバラでゲット!!









iPhoneImage.png

まずは今回一番の目的、

仮面ライダーカリス!!




いやー、かっこいい!!

前から書いてますがホントにガンバライジングのイラストは

カッコ良すぎますね〜!




第5弾では仮面ライダーブレイドの10周年を記念して


仮面ライダーブレイド キングフォーム

仮面ライダーカリス

が参戦、しかもどちらも本人様達の新録とのこと!!!




これは嬉しい!!

最近ガンバライジングのゲームやってなかったけど

声を聞くためにもプレイしたいところ!!







iPhoneImage.png

続いて

仮面ライダーギルス仮面ライダーフィフティーン



ライダーファンの要望に応えて4弾から参戦していたギルスが

5弾でもSRとしてレアカードでラインナップ。




ギルスといえばワイルドな戦いぶり…

カードイラストでもそのさまがワイルドに表現されてますねぇ!




フィフティーンも映画を観に行ったので印象的なライダーだったので

欲しかったんですよね。



劇中では色んなアームズを装着してたけど、

普通のフィフティーンが一番好きかな、個人的に。






シングルカードでもまだLRはお値段が高めなので

どちらもSRで登場してくれたのはありがたい!!










iPhoneImage.png

最後に・・・


仮面ライダーアギト!!



もう、やばすぎ…








カッコ良すぎでしょ!!!



そしてライダーキックを決めた後のポーズがカッコいい…!!




イラストだけど実写に見えるほどリアルに描かれているよ…!!!!!!




ガンバライジングはカードをコレクションするだけで

もかなり満足できちゃうなぁ


それくらいカッコいいイラストが多いです!!




  • 2014.06.18 Wednesday
  • 21:52

仮面ライダー

「仮面ライダー大戦」を観てきたっ

 

ども、トラーです。


先日、映画

平成ライダー対昭和ライダー仮面ライダー大戦featスーパー戦隊



友人と観てきました!!








iPhoneImage.png


入場特典のガンバライジングカード

劇場で売ってたロックシードのストラップ







映画の感想も軽く書くので、この先ネタバレ注意です。



それと、映画を観てからちょっと経ってから書いてるので

うろ覚えで書いてる部分があります。




もし間違えた内容書いてたらスンマセン・・・







 
  • 2014.04.15 Tuesday
  • 00:33

仮面ライダー

ガンバライジングのバインダー

 

どもです。



データカードダスガンバライジンググッズ、

ガンバライジングオフィシャル4ポケットバインダーセット

をゲットしました。






iPhoneImage.png


鎧武のライダーやWオーズフォーゼウィザード

うつってますね。









ただ、買った目的はバインダーというよりも・・・






iPhoneImage.png

付属品の

ICカードガンバライダーカードの方だったりします。






ICカードはガンバライドで使用していものを引き続き使っていますが、

ガンバライダーカードは持ってなかったので。










これでようやく自分で作成したガンバライダーをゲームで

使用できる・・・





まぁ、多分しばらくやらないだろうけどね。









iPhoneImage.png

ちなみに

ガンバライダーカードの裏面のバースト時のイラストは

このバインダーでのみゲットできるオリジナル仕様。








眼のデザインから龍騎を連想しちゃうイラストですね。






ICカードも、今使ってるカードの回数がなくなったら使ってみよう。






  • 2014.01.09 Thursday
  • 21:55

仮面ライダー

ガンバライジング 2弾が待ち遠しい・・・


 
ども、トラーです。





ガンバライジング2弾の情報がどんどん公開されてきてますね〜





2弾にして平成主役ライダーが全員参戦したのは意外でした。




いろんなライダーが登場してきて早くもワクワクでドキドキでございますっ










iPhoneImage.png


武神鎧武も気になるところ。




  • 2013.12.08 Sunday
  • 23:59

仮面ライダー

ガンバライジング 超変身!

 

ども、トラーですっ




今日も帰りにガンバライジングやってきましたよ〜!!



とりあえずガンバロードは1周目をクリアし、

現在2周目!



1周目の途中から難易度は「むずかしい」でプレイしていますが、

いまのところ、そんなに敵は強くないので

誰でも簡単に倒せそうな感じですね〜









そしてゲットしたキラカード!!







iPhoneImage.png

仮面ライダー鎧武!



前にゲットした鎧武とは違うキラカードですね。


カードのキラキラっぷりがキレイでたまりませんっ!!






iPhoneImage.png

裏面のバーストはパインアームズになっています!!











そして・・・




そして・・・・・・・!!







iPhoneImage.png


ついにゲットしました〜!!!


愛しの仮面ライダークウガ!!



やばい・・・カッコよすぎる!!




背景のリント文字もキレイだし、

クウガもポーズが決まっててカッコいい!!!



眼の光りかたも素敵っ!!





iPhoneImage.png

バーストはライジングマイティ!



他にもまだクウガのキラカードはあるのですが、

このカードだけでも大満足ですっ










・・・でもできれば他のも欲しいw










iPhoneImage.png



ふむ、クウガをゲットしたし、

とりあえずガンバライジングは満足もうしたかなw


今後はちょっとずつプレイしてこー



ガンバライダーのカスタマイズも楽しいですからね!







  • 2013.11.07 Thursday
  • 23:49

仮面ライダー

ガンバライジングデビューしてきた!!

 

ども、トラーです。


今日はデータカードダス

仮面ライダーバトル ガンバライジングの稼働開始日!!





ということで早速とプレイしてきました!!



ICカードはガンバライドで使っていた物を

引き継ぎで使ったのでボーナスがもらえました〜






ガンバライジング・・・かなり面白いです!!


カードをこすることで様々なアクションがおこるのが面白い!!



でも、こするとカードが傷つきそうだから

スリーブ必須ですねw




それと、縦長でガンバライドの時より画面がでかくて迫力満点!



ゲージを溜めて、カードを裏返すとバースト発動でパワーアップ

するのもテンション上がります!!




しかもバースト時にはそのライダーの主題歌が流れ始めるので

さらにテンション上がっておかしくなりそうでしたw





そして、何気に楽しみにしていたガンバライダーの作成!!

ガンバライダーとは自分でパーツを組み合わせて

姿を決めることができる、自分だけのライダー!!








ということでトラーも作ってきました、ガンバライダー!!




iPhoneImage.png

ガンバライダーのパーツは、バトルで勝つと

いろんなものをゲットすることができます!!


自分は仮面ライダービーストの武器、ダイスサーベルをゲットしました!!



こういうカスタマイズ要素は楽しいですねぇ〜!!










続いてゲットしたカード達の紹介!!


iPhoneImage.png

まずは鎧武のカード!!


左のキラカードは今日一緒にガンバライジングをやっていた

友人に、バロンと電王のキラカードで交換してもらいました!!




ガンバライジングのカードイラストはかなりカッコいいですね〜!




iPhoneImage.png

裏返してバースト


キラカードでも裏面はノーマルと同じ感じですね。








iPhoneImage.png

続いて他のキラカード!!

左からウィザードビーストブレイドディケイド





ガンバライジングはキラカードが当たる確率がかなり高いと

感じました。


ディケイドはファイズのカードを持った版のキラカードもゲットしましたが

友人にプレゼントしましたよん!





初ガンバライジングプレイでゲットしたのが

キラカードのブレイドだったので、最初からテンションが


ウェーイ!!


って感じになりました!!







iPhoneImage.png

バースト!!


ディケイドはキャンペーンカードということで

カードの一部分がキラキラしてましたっ










iPhoneImage.png


その他個人的に気に入ったカード。

左からクウガWBLACK



クウガのグローイングフォームをゲットできたのは

クウガ好きとして嬉しいねぇ〜!



グローイングフォームはクウガ1話で

初めての変身で戸惑いながら、必死に闘う姿がカッコ良かったし、

どこか可愛かったりしたので好きですっ




iPhoneImage.png

バースト!!


クウガはマイティフォームにフォームチェンジしてます!!










iPhoneImage.png


新しい遊びの要素が詰まってかなり面白かった!!



一人でプレイしてても勿論面白いのですが、

友人と喋りながらプレイするとさらに面白い! 盛り上がります!!






  • 2013.10.31 Thursday
  • 23:31

仮面ライダー

ガンバライジングカード ひと足早くゲット!

 


ども、トラーでっす!


仮面ライダーバトルガンバライド

ありがとう ガンバライダーキャンペーンで応募した品が

今日届きました!!






iPhoneImage.png


仮面ライダーバトル ガンバライジングのカード8枚!!




ガンバライジングは10月31日から稼働開始ということで

稼動日よりちょい早くにカードをゲットできちゃいました〜!!




それでは2枚ずつカードを見てきましょ〜!





  • 2013.10.23 Wednesday
  • 21:03

仮面ライダー

ガンバライド オール仮面ライダーキックを拝めました。

 

ども、トラーです。


今日は仮面ライダーバトル ガンバライドをまた満喫してきました〜!!


ガンバライドは9月25日から順次稼動終了しているようですが、

自分の住んでいる地域ではまだ稼動しているようです。




でももうすぐ遊べなくなるのには違いはないので、

まだ稼動しているうちに満喫しちゃおうと。

今さらですがw







それと近所の店で、



iPhoneImage.png


シャバドゥビマスターBOXが100円で売ってたので購入してみました。


これにはガンバライドカードやリングにケース、

そしてなによりICカードが入っているのですよ!




ICカードでガンバライド遊んでみたいなーとは思いつつも

今さら感があったので買わなかったのですが、100円なら損はしないと思いゲット!







それにガンバライジングでもICカードは使えるようですから

なおさらラッキーです!!





ということでICカードを使ってプレイ!!






iPhoneImage.png

ガンバライド最後の敵、岩石大首領とバトルしました!


使用カードはゼンエイにウィザード インフィニティースタイル

コウエイにブレイド キングフォーム


リングはフレイムウィザードリングでした。






岩石大首領とのバトルは今までと雰囲気が違って

ドキドキワクワクでしたね〜



それになにより・・・


とどめのオール仮面ライダーキックはとても見ごたえがありました!!




全主役ライダーが一斉に集まったその勇姿、最後にしっかり

目に焼きつけましたぞぉぉぉぉ!!!







iPhoneImage.png



仮面ライダーは日本が誇るヒーロー・・・ですね!



  • 2013.10.02 Wednesday
  • 22:12

仮面ライダー

ガンバライドを悔いを残さぬように遊んでみた!

 

ども、トラーです。

データカードダスの仮面ライダーバトル ガンバライド

もうちょいで稼動終了になるので


今まで収集目的のためだけに集めたカード達を色々使ってみました!



iPhoneImage.png


ウィザードリングも使ってみましたよ〜



ガンバライドは最初の頃と最近しかプレイしていませんが、

ゲームをプレイしてない時期もカードだけは集めてたりしていたので

何かと思い出深いゲームでしたなぁ〜



あと今回、5回プレイしたのですが、そのうちの1回は

シャバドゥビでは初の難易度「難しい」に挑み、

勝つことができたので最後に良いバトルをさせていただきましたっ


このバトルでの使用カードは↑の写真の

仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

仮面ライダーカブト ライダーフォームでした。



リングはフレイムインフィニティーの両方を使用。







それ以外は自分はチキンなので難易度「普通」と「簡単」に挑んでましたw





iPhoneImage.png


さらば、ガンバライド・・・



ありがとう、ガンバライド・・・!!





  • 2013.09.24 Tuesday
  • 23:30