Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2016.03.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

刀剣乱舞

刀剣乱舞 数珠丸さんをお迎えするまでの過程(うろ覚え)。



ども、トラーです(/・ω・)/

今日は現在、刀剣乱舞で行われている

数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)を鍛刀で入手できる

100時間限定キャンペーンについて書いていこうと思います!





iPhoneImage.png





数珠丸さんは以前まで行っていた 刀剣乱舞-ONLINE-Pocket

事前登録キャンペーンで登録数が150万突破したら登録者全員に数珠丸が配布される

ということだったのですが、結局登録数は150万まで達する前に終了し、

数珠丸さんはゲットできず…… 





しかし、



3月18日13:00から3月22日17:00までの間で

数珠丸さんが鍛刀で手に入るキャンペーンが開催されております(=゚ω゚)ノ




早速僕も鍛刀してみました。


数珠丸さんの鍛刀目指してる方の参考になればと思い、

若干あいまいな記憶ですが過程を書いていこうと思います。



まず、18日の15時頃から鍛刀開始。


近侍は三日月おじいちゃんLv73くらい(桜付き)、
ネットで調べた黄金レシピのひとつ、940/960/950/940で鍛刀。

このレシピで4回くらい鍛刀し、そのうち1回目と4回目(だったかな?)は富士絵馬を使用。

結果数珠丸さんは来ませんでした…





その後16時頃、今度は別の黄金レシピ、All100で挑戦。

うろ覚えですが3回くらい鍛刀しました。


近侍は同じく三日月おじいちゃん。この時もたしか桜付きだったはず。



うろ覚えですがこんな感じ↓

1回目 All100 絵馬なし 数珠丸来ず。

2回目 All100 絵馬なし 数珠丸来ず。

3回目 All100 富士絵馬使用 鍛刀時間10時間。










……ん? 鍛刀時間10時間?





iPhoneImage.png



!?




こ、これは……!!


興奮で手が震えるなか、手伝い札を使用して速攻でお出迎え……!!!





iPhoneImage.png

数珠丸さんがいらっしゃったーーーー!!!



なんと麗しいお姿よ…!!






ということでAll100レシピ(+富士絵馬)でお迎えすることができましたー(^o^)


ネットでの情報をあらためて見てみるとAll100レシピで同じくお迎えした方が多い気がしました。

ちなみに関係ないとは思いますが、スマホ版のポケットで鍛刀してました。



数珠丸さんは5月のイベントでも登場するようですが、

鍛刀で狙ってる方は是非僕の情報も参考にしてくださいっ





ではっ(=゚ω゚)ノ


 
  • 2016.03.19 Saturday
  • 23:57

刀剣乱舞

刀剣乱舞 よきかなよきかな(*´ω`)



ども、トラーです。


さて、今日は前から書きたいと思ってた刀剣乱舞-ONLINE-のことを書いちゃうよ〜!!





iPhoneImage.png



まず、刀剣乱舞は何かというと簡単にいうと

日本刀を擬人化したキャラクターを仲間にして戦うゲームです。


略称はとうらぶ(/・ω・)/




プレイヤーは戦闘に参加しない、刀から刀剣男士を生み出す審神者(さにわ)と呼ばれる存在で、


戦う相手は昔の時代に行って歴史を修正しようとする…





えっと、なんか悪い奴らで、それを阻止するべく審神者と刀剣男士達は

その、えっと、悪い奴らと戦うことになるっていう…




正直設定は僕もちゃんと把握していないです!!!!!!!!!!


とにかくイケメンなお兄ちゃん達で部隊を結成して、

簡単操作で敵を倒しちゃおう!!

ってことです。

まぁ、細かいことは気にするな(鶯並感)




詳しい情報を知りたい方は攻略サイトなどをご覧ください!!(丸投げ)


刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】

↑僕もよく拝見しているまとめサイトです。
いつもお世話になっておりますm(__)m




とうらぶでは個性的な刀剣男士がたくさんいるので

ゲームをやっている方はきっと自分の好きな男士を見つけて

その男士を中心に育てて愛でたりして自分なりの楽しみ方を見つけていることと思います。





僕の推し男士は三日月宗近(みかづきむねちか)です!



iPhoneImage.png

iPhoneImage.png



おっとりしてて言動がジジ臭いので

三日月おじいちゃんとも呼ばれていますw
(古い刀だからおじいちゃん!)


上記のようなおっとりした言動や、普段のにっこりというかにやけてる感じの表情や、

戦闘時の鋭い目つきに魅力を感じます(^o^)

目、瞳が特徴的で好きですねぇ



三日月おじいちゃんはレア度が高く、最初の頃はなかなか手に入らなかったのですが、


最近リリースしたスマホ版のとうらぶ、

刀剣乱舞-ONLINE-Pocket

の事前登録キャンペーンで登録した人全員がゲットできましたね。



これから新規で始める方、おじいちゃんがすぐに当たったらラッキーですよ!










他にも太郎太刀とか好きな男士がたくさんいますがとりあえず今日はここまで。

今後もとうらぶのことを書いていこうと思いまーす(*'ω'*)



 
  • 2016.03.18 Friday
  • 22:10

-

去年のマイブームの続き。



ども、トラーです。

前回の記事でマイブームを色々書いてたのですが、

他にもかなりハマってたことがあったのでざっくりと書いちゃいますっ





R指定(ヴィジュアル系バンド)

iPhoneImage.png


知るキッカケとなったのは、R指定がカバーしたシド妄想日記を聴いたこと。

その後、去年リリースしたスーサイドメモリーズという曲からハマっていきました(*´ω`)


R指定は結構病んでるというかどこか毒のある感じの曲が多いのですが、それが癖になる!!


ボーカルのマモさんの歌い方、歌声がカッコいいんですよ〜!!

こんな歌い方できるようになりたいな(*_*)



それにメンバー全員がすごく個性的で、

個人的にはドラムの宏祟さんが特に好きですね〜!!


演奏中はかっこいいけど、MVのメイキングではお茶目なところを

たくさん見せてくれます!



宏隆さんはよく黒縁メガネをかけているのに感化されて、

トラーも黒縁メガネをかけることがマイブームになっています。



…大分前から黒縁メガネ使ってはいたけどね。




iPhoneImage.png


↑画像手前が以前から使ってたメガネ。奥が新しく買ったメガネ。

どちらもレイバンのメガネ。 どんだけ黒縁メガネ好きなんだよ。


去年からコンタクト使い始めたのに新しくメガネを買うというねw


宏隆さんみたいにユーモアある人になりたい。




ちょうど明日は新曲が発売されるので楽しみである!!

↓R指定の公式動画。



(↑動画埋め込み初めてやってみたけどちゃんと再生できてるかな?)






それと、もう一つハマってたこと!!





ウルトラマンX


iPhoneImage.png

去年の7月から放送された、新しいウルトラマン、

その名もウルトラマンエックス!!



今までのウルトラマンとはまた違うサイバーチックなウルトラマン。

アーマーを装着して戦うなど斬新な戦闘スタイルもみせてくれました。



それに、ウルトラマンエックスはよく喋るウルトラマンで、

と主人公のやりとりも面白かった!!

先輩ウルトラマンとの共演も多くて興奮しまくりだったなぁ(*'ω'*)



今週は劇場版が公開されるということで、

トラーも時間があれば観に行こうと思ってますっ










他にも色々なブームがあったわけですがとりあえずここまで!!




 
  • 2016.03.08 Tuesday
  • 21:24

-

とんでもなくお久しぶりです。



ども、トラーです。


ふと、久々にブログを更新してみようかと思いまして。


また三日坊主で更新停止になりそうな感じはしますが

相変わらずマイペースにやっていこうかと。



まず、去年から更新が途絶えましたので

去年のトラーのトレンドをざっくりと(=゚ω゚)ノ





1、仮面ライダードライブ

ドライブは車モチーフと言うことでメカニックなデザインがストライクなライダーでした!

主人公の泊進ノ介とベルトさん、剛とチェイスの掛け合いなどストーリーも熱かった( ;∀;)


特にチェイス!!

プロトドライブ、魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサーと、

変身する姿はどれもかっこいいし

どこかずれてるキャラも面白いしで魅力爆発でしたねー!!

iPhoneImage.png

夏の映画の入場者特典、チェイスの免許証。 良い笑顔だ(^o^)



現在は仮面ライダーゴーストが放送中、勿論毎週観てますよー!!










さぁ、次は去年一番ハマってたアレだ!!





2、刀剣乱舞

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

去年の五月から始めた刀剣乱舞(とうらぶ)!!

元々時代劇や日本刀が好きなトラーとしてはたまらない作品です!!

このゲームをやり始めてから割と人生変わってきたw


グッズ集めや同じくとうらぶ好きな方と繋がることができ、

友達も増えたりと充実してましたー!


最近、スマホでも遊べるようになり

四六時中とうらぶやってる日もより増えてきた(*'▽')




今後、飽きずにブログを書き続けることができるなら

とうらぶの記事もたくさん書きたい!!






3、Silent Siren(ガールズバンド)

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

去年から急激にsilent siren(サイサイ)にハマりましたー!!

元々ガールズバンドは好きで、他にもSCANDALねごとといったバンドも好きなんですよ。



ふと、テレビでサイサイを観てて、バンドとしてだけではなく、

メンバー全員が読モとしても活動しててモチロン楽器演奏もガチ。


オシャレなバンドでカッコいいし可愛いしで最強じゃん!!


と思ったのがハマったキッカケ。


作業用BGMは前までV系メドレーだったのが今ではサイサイメドレーに💦


いや、V系もまだまだ大好きだけど!! 今はサイサイですわー!










という感じで2015年も色んなものに夢中になってました



去年はスマホをiphone4からiphone6sに機種変更したり

メガネからコンタクトにしてみたりと色々変化があった年でもありましたねー('ω')



また4月から生活環境が大きく変わるので

ブログ更新が続くかは本当にわからないけど、これから書くとしたら

記事内容は大きく路線変更しちゃうかなーと思います。



当ブログでメインで扱ってた玩具レビューはほとんどしないかも…



今でもちょいちょい食玩とかは買ったりするものの、

玩具を買う機会が以前より大幅に減り、手放した玩具もたくさんあります。

玩具レビューをするとしても簡易レビューになります、多分。


それに、最近気づいたのは自分で玩具を購入するより、

他の方の玩具レビューのブログや動画を観る方が楽しいということに気づいたんですよw


まぁ、といいつつ最近ミニプラのジュウオウキングを買ったので

突発的にレビューはするでしょう!


…たぶん。





では長くなりましたが何日後、あるいは何年後かの次回の記事でお会いしましょう(=゚ω゚)ノ

 
  • 2016.03.05 Saturday
  • 18:24

-

相棒はずっと相棒

 

お久しぶりです、トラーです。


いやはや、ホントに久々の更新ですね。


そんな久々更新の今日は我が相棒、チビが眠って2年が経った日であります。



iPhoneImage.png


今までも相棒、これからもずっと相棒さっ




  • 2015.12.21 Monday
  • 12:54

仮面ライダードライブ

TK06 魔進チェイサー その2

 

ども、

だいぶまた間をあけてしまいました、すいませんm(_ _)m



ということで魔進チェイサーの続き!!






ブレイクアップ!


iPhoneImage.png








iPhoneImage.png

変身シーンっぽく。









iPhoneImage.png





iPhoneImage.png





iPhoneImage.png





iPhoneImage.png



ブレイクガンナーは色んなポーズで構えさせたくなる(/・ω・)/









iPhoneImage.png





iPhoneImage.png


バキューン(^o^)










iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


武装パーツは組み合わせて





iPhoneImage.png

魔進チェイサーの背中に装着!!





iPhoneImage.png

背中が賑やかに。





iPhoneImage.png

翼を広げてチェイサーバット 飛行モードに!!






iPhoneImage.png

ここからさらに変形させて武装だ!!










iPhoneImage.png

チェイサーコブラ ムチモード!





iPhoneImage.png


このムチモード、ネットで「白鳥に見える」という意見を見て以来、

そうとしか見えなくなったw










iPhoneImage.png

チェイサーバット 弓モード





iPhoneImage.png


この角度、個人的にお気に入り(*´ω`)










iPhoneImage.png

チェイサースパイダー クローモード





iPhoneImage.png

劇中でよく使ってた印象がありますな。





iPhoneImage.png

クローパーツ単体を装備!

玩具オリジナルギミック… のはず











ということでTK06 魔進チェイサーでした!



武装パーツを装着すると右手の可動範囲が限られてしまいますが、

変形させて武器を変えるギミックは面白いし、


何より、魔進チェイサーの造形美!!



これは是非お手に取って堪能していただきたいです!!










この記事を書いてる時点で

もう既に仮面ライダーチェイサーが登場しているわけですが、



チェイスファンなら買いですぞ!!





  • 2015.05.09 Saturday
  • 20:25

仮面ライダードライブ

TK06 魔進チェイサー その1



ども、お久しぶりなトラーですっ




以前にgreen_flourさんのブログを拝見してて、

欲しくなって買った

TK06 魔進チェイサー

を紹介!! です!!!




なお、記事更新の時間がなかなか取れなくなってきたので

複数の記事に分けてレビューしていこうと思います



申し訳ないです(-_-)





iPhoneImage.png





iPhoneImage.png

セット内容は

魔進チェイサー本体

ブレイクガンナー


武装パーツ本体ウイングパーツクローパーツ

です。








iPhoneImage.png

魔進チェイサー



仮面ライダードライブに登場するライバルポジションなチェイサーさん。



複雑なデザイン、配色、チェイスの俳優さんの演技が相まって

まさにダークヒーローって感じがしますね!!


こういうキャラ、大好物ですっ





iPhoneImage.png


背中っ





iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



背中には武装パーツや別売りのTKシリーズタイヤ

装着できます!!







iPhoneImage.png


ちょいとアップで。



いやぁーかっこいい!!

左右非対称のデザインがイケイケですわ〜!








続きはその2で。


更新はゆったりと行っていきたいとおもいます(=゚ω゚)ノ







  • 2015.04.07 Tuesday
  • 17:47

ファイナルファンタジー

ピクトロジカ やっと、ティーダに巡り合えた…

 

ども、トラーです。





FFのアプリ、ピクトロジカ






iPhoneImage.png



モーグリセレクションで特定のメモリアが発見確率アップ中!!



キャンペーン画像をよく見ると

大好きなティーダも映ってるッス!!






ということで溜まってたジェムを使っていざ探索!










iPhoneImage.png




うぉぉぉぉぉ!!!



ティーダげっとだぁー!!




3回目くらいの探索でティーダが出たよー!!!









いやぁ、嬉しいッス!!



このアプリ、探索(いわゆるガチャ)でレアなキャラが

ホント当たりにくいから凄まじい嬉しさだよー!!




これからじっくり育てて

FF10の思い出に浸りながら遊ぶんだー!!






  • 2015.03.01 Sunday
  • 22:44

忍者戦隊カクレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー ドロンシューター

 

ども、トラーです。


今日も忍者ネタでござるっ




忍者戦隊カクレンジャーより

ドロンシューター

です!!











iPhoneImage.png


・・・このドロンシューターは普段当ブログで紹介しているような

なりきり玩具ではなく、



カクレンジャー仕様のベーゴマ玩具なのです。





数年前にオークションで落札してもので、

トラーも詳細はわからないのですがw




この見た感じからして、

カクレンジャー放送当時に発売されたグッズなのだろうと

思います。





iPhoneImage.png


セット内容はドロンシューター手裏剣ゴマ6個です。










iPhoneImage.png

まずはドロンシューターから。




カクレンジャーの変身アイテム、ドロンチェンジャーっぽいデザインで

かっこいいですねっ


ニンジャレッドのシールが貼ってあります。



横の赤いボタンを押すと、

ドロンシューターは展開します!!





iPhoneImage.png

↑展開した状態。


カクレンジャー5人のシールが見えますねっ

銀色の丸いシールに手裏剣ゴマをセットして回すことができます!!










iPhoneImage.png


続いて手裏剣ゴマ


手裏剣ゴマはすべて金属製!!

金ぴかで重みもそこそこ!!




こちらもドロンチェンジャーにはめ込んであるメダルと同じデザインですね。


一つだけ「忍」という文字の手裏剣になってますがね。






iPhoneImage.png


↑手裏剣ゴマの裏側。





iPhoneImage.png


ドロンシューターに手裏剣ゴマをセット!!





iPhoneImage.png

(箱の説明を利用w)

写真のようにセットしたコマを巻いて、





iPhoneImage.png

下に向け、ボタンを押すと、コマが回転します!!










iPhoneImage.png


ドロンチェンジャーと比較。



デザインは結構似てますね〜

ドロンシューターの方が小さめです。





iPhoneImage.png


続いてドロンチェンジャー付属のメダルと比較。


コマの方が厚みがありますっ




まぁ、メダルとコマなんで当然ですかね。










というわけで

ちょっとマニアックなドロンシューターでした〜




ベーゴマ遊びが大好きというわけではないのですが、



カクレンジャーグッズということで

放送当時の時代を感じられる、トラー的にはお宝なグッズです!!



  • 2015.02.21 Saturday
  • 22:52

忍者戦隊カクレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー 響鳴秘剣カクレマル

 

ども、トラーです。



今日は最近忍者関連のことに

ふれることが多いということでこちらを紹介!!






iPhoneImage.png



忍者戦隊カクレンジャーより

響鳴秘剣カクレマル!!





iPhoneImage.png


裏側のパッケージ


カクレンジャーがカクレマルを構えててかっこいいのです!!

結構長い箱でそこそこ大きいので迫力もありますっ










iPhoneImage.png

セット内容は

カクレマルクリップヒモシールバッチ





シールはカクレマルの持ち手部分に貼るシールで、

ニンジャレッドのマークのシールは初めからカクレマルに貼ってあります。



バッチは昔のなりきり玩具によく付属していた

戦隊のマークがデザインされた物ですね。







iPhoneImage.png

ヒモとクリップは↑の箱の説明のように使うと

背中に背負って、正に忍者って気分を味わえます!!






iPhoneImage.png

響鳴秘剣カクレマル


カクレンジャー5人が装備している忍者刀。



シンプルなデザインに「忍者戦隊」、「忍」の文字、

5人のマークが入ってますっ!!






細い形状をしているので、短さがあまり気になりませんね〜!!



劇中の武器よりかなり短い、というのは

"なりきり玩具あるある"

ですよねw



ちびっ子向け玩具だから当たり前ではありますが。











iPhoneImage.png



赤いボタンを押すことでサウンドが鳴り、「忍」の文字が光ります!!


サウンドは2種類で、

赤いボタンの上の金色の部分を左右にスライドすることで

サウンドを切り替えることができます!!


左側にスライドさせるとカクレマルを鞘から抜いたときのサウンド、

右側は斬撃音が鳴ります!




トラーはカクレマルを鞘から抜いたときの効果音が大好きなんで

玩具でも再現されてるのがチョーイイネ!!



あの独特の効果音、かっこいいですよね〜!!!

文字で表せないようなあの音、たまらんですっ






鞘から抜くときにタイミングよく赤いボタンを押して鳴らすと、

なりきり度がマックスですよ!!





iPhoneImage.png


光り方がわかりやすいように暗くして撮影。


人に隠れて悪を斬る!!!











iPhoneImage.png

カクレンジャーなりきり玩具をまとめて撮影。
(カクレマル、ドロンチェンジャーとメダル、忍之巻)


昔はカクレイザーも持ってたんですけどね・・・





見た目がかっこいいし、大きさもいい感じなカクレマル!!!

そして何より鞘から抜いたときのサウンドが収録されているのが

素晴らしいです!!








カクレンジャーは未だに一番好きな戦隊なので

大事に保管するでござる。





  • 2015.02.16 Monday
  • 20:43